経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2009年12月11日

【成功の条件】自分を活かすのは能力ではなく、仲間

一番能力のある方が成功されていますでしょうか?
私の周りではそのようになっていません。成功されている方には何らかの秘密がありそうです。

一番頭の良い人や能力の高い人が、必ずしも成功されていないという現実を見ることがあります。

こんなに頭の切れる方がなぜ?という時が多々あります。

成功するかどうかは自分の能力以上にもっと大事なものがあるような気がします。自分の能力やスキルを高めるだけでは成功しないです。

人間的に一回りも二回りも成長しないといけません。
そうさせてくれるのは、どうも仲間のような気がします。自分が成長するのは周りの方のおかげです。

出来る人と一緒に仕事をしていると、必然的に成長するように思います。自分よりレベルの高い方とのお付き合いを繰り返すことが一番勉強になるような気がします。

そういう方と1年でどれだけ知り合いになれたか?その数で、個人の成長が図れるのではと思います。

独りよがりにならないこと。自己満足で終わらないこと。人との接触を嫌い、一人になり過ぎると危険です。常に周りの人との協調性を保ちながら、教えていただくという姿勢を常に持つことが大切だと思います。

自分一人で何か大きなことができると思うのは間違いのようです。
助けていただく仲間がいて初めて成功への道を歩むことができます。

仕事仲間との会話はいつも楽しいです。同じ方向へ向かっている訳ですから当然ですが・・・

仲間のありがたさを知った時、初めて成長を実感するのではないでしょうか?

自分でやりたいことやできることを主張するのではなく、仲間から依頼を受けた仕事を忠実に実践することの方が伸びるような気がします。

自分で殻や壁を作らないこと。
仲間から提案のあったことを素直にやってみること。そこに成功の秘訣があるように思います。




そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

ラベル:成功の条件 仲間
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック