経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2009年12月05日

【一流への条件】有名校に入る勉強はしても社会人として一流になる勉強はしない?

これが現実。
高学歴は、社会では関係ないです。意味がないです。
学歴で給与が上がるというのは聞いたことがないです。
社会では、能力です。

頭が良いだけでは使い者にならないとおっしゃる社長もおられます。良い学校を出ても社会に出ると関係ないそうです。資格も同じとおっしゃる方もおられます。

学歴や資格で飯は食えない!社会で通用できる力を自ら磨いて初めて学歴や資格が輝くとおっしゃいます。

有名校に入る勉強や資格を取る勉強は、猛勉強したはず。
でも社会に出たり、会社に入って猛勉強されていますでしょうか?

社会に出ることが終着駅ではないと思います。社会に出ることが出発点で、そこから自分を磨いて力を付けないといけません。

高学歴が自慢にならない時代。
人に認められて、世の中の役に立って初めて一人前。

成功されている方ほど、社会に出てからの努力が凄いです。
学歴や資格以上に自分を高めるためにひたすら努力されます。

それと、成功されている方の特徴は、自分に求められているものが何なのかが見えておられます。自分に期待されているものが何なのかが見えているので、周りから見ても良い仕事をしていると評価されます。

もうこの段階になると学歴や資格ではなく、自分の実力の方が高く評価されます。

何のために勉強するのか、目標はどこなのかがはっきりさせることです。
気を抜いた瞬間、成長は止まります。

自分の役割を常にしっかりと理解すること。背伸びしてもしようがないです。
良い仕事をしていると評価されるには、自分の立ち位置を見失わないこと。

どこの学校出られているのですか?と聞かれるうちはまだまだ。
仕事ぶりを見られて、良い仕事されますね。と言われるように絶えず努力することが必要だと思います。




そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック