経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2009年10月02日

【複雑化する依頼内容】ストライクゾーンの案件が来ない?ではなく自分のキャパが狭いから

コンサルタントの力量云々ではなく、ご依頼内容がかなり多岐に渡っているように思います。

一コンサルタントだけで解決できないような案件が多いです。これも時代の変化のように思います。業績アップだけを主にしたマーケティングコンサルタントからトータルにコンサルティング、ご提案できる内容でないと、難しくなってきています。

専門家集団でチームを形成するか、連携を取ってご依頼内容に対応させていただかないと解決できなくなっています。

私のところに来る案件も私のキャパが狭いため、ストライクゾーンに来ません。
全く外れているという訳ではないですが、一人では解決できないでしょう。

依頼を受けたとしても多岐に渡る内容を一つ一つ対応させていただかないと無理だと思います。

自分で勉強して行くとしても限度があります。その道のプロの方には追いつけないでしょう。プロの専門家とどれだけつながりがあるか?案件を仕事に変えるための企画・プロデュースで決まって来るように思います。

私もコンサルタント登録サイトへ数か所登録させていただいていますが、どれもプロの専門家が集まったサイトです。案件は、専門家一人一人に対して依頼が来るようになっていますが、依頼内容に答えれるようにプロデュースできないと、仕事にならないように思います。

皆さんいろんなことで悩まれているのがよくわかります。
ただし、個々の悩みを誰に相談して良いのか迷っておられる感じがします。前さばきのできる方にご相談され、ひとつひとつ解決されることをおすすめいたします。

ちょっとしたことなのですが相談相手がいない。
個々別々の案件をどう相談して行けば良いのかわからないといった感じ。

こんな時代は、懐の深い、人脈をお持ちのコンサルタントに相談するのが最適でしょう。

私個人も日々精進して行きたいと思います。




そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック