経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2009年09月25日

【業績回復のきっかけづくり】待っていては数字は上がらない

昨年の数字を上回ろうと思えば、昨年やっていなかったこともやらないと・・・
昨年やっていないかったことで今年新たに取り組む事はありますか?

昨年と同じことをやっていれば、良くて昨年と同じ、普通は下がります。
簡単な理屈なんですが、どうもそれが出来ていない場合が多いようです。

例えば商品を売る前に、どうやって売るのか、売り方の検討が大事です。
商品が出来てしまってからノルマを与えてさぁ売ってこいでは、従業員は納得しないでしょう。

誰かがやるんじゃないか?待っていれば指示が来るだろうではダメです。
商品開発の段階で、販売方法を検討しておくべきです。

待たないように指示を出しておかないといけません。
この待ちの姿勢の環境を絶対に作らないことです。日々、課題を与えて自分なりに考えて動く癖付けをすることです。

指示待ちの会社ほど業績は上がらないのは当然です。

こんな不景気に待っている社員がいるのは悲しい限りです。外へ行き、人と少しでも会うことです。

新しく名刺交換されたお客様が月100人はいますでしょうか?
携帯電話に300人分の登録があるでしょうか?

実際の仕事にならなくても人と会う癖付けをしておかないと、キャリアアップは難しいです。

それと何でも良いです。何か企画を自分で考えることです。できれば会社や上長からテーマを与えられなくてもいつもネタが手帳に書かれていることです。

そういうビジネスマンが成功されます。
ネタを仕込まないと成果は出ません。

そのネタをいつも考えることです。
待っていては絶対に数字は上がりません。

昨年と違った動きをしてみませんか?
何か新しい事にチャレンジしませんか?

まずは自分の発想と行動を変えて下さい!
会社の業績は一人一人の従業員にかかっています。




そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

ラベル:業績回復
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック