経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2009年08月09日

【企業再生の夢】再投資の準備

どの企業も厳しいのは同じです。
しかし、厳しいからと言って投資を行わずに業績を上げることには限界があります。

どこかで投資を行わないと事業が劣化していきます。
その辺の見通しや見極めが大事なような気がします。

今がたいへん厳しくて、投資のことなんか考えられないというのが実情かもしれません。

でも、投資できる余裕が出来たとしたら、どこに何を投資するのか検討するくらいなら良いのではないでしょうか?

未来をデザインできないと、今が余計に厳しくなります。今のために頑張る以上に、素晴らしい未来があるからこそ頑張るものだと思います。

少しでも利益が出た瞬間、どうするのか?
会社の方向性も何らかの形で従業員に伝えていかないと疲弊していきます。

老朽化して行く店舗や箱ものをどうデザインして行くのか?
トップの決断が必要です。

投資は事業においては夢です。
その夢がなくなった瞬間、縮小が始まります。

これから会社はどうなっていくのですか?と従業員の方々から聞かれます。トップが明確な指針を示せていないからです。

投資を具現化しないと従業員も不安になります。
景気が最悪の時ほど、再投資の準備の時。

生きた投資を何か考えませんか?
今はそれを皆が待ち望んでいます。今すぐに実現できなくても、未来を少しでも見えることができればそれで良いのです。

投資は事業を安定化させるだけでなく、従業員に対する安定剤にもなりえます。

そろそろ再投資の準備をされませでしょうか?




そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:再投資 企業再生
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック