経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2009年07月03日

【ビジネスチャンス発見!】人には言えないような悩みを解消してくれるビジネスや商品

昨日もクライアントからの電話。
「武内さん景気はどう?少し株価は上がって来ているみたいですがこれからどうなりますか?」

「私もこれからどうなるかなんて大それた予測はできませんが、アメリカの決算気である9月にもう一度アクションが起こりそうな予感はします。
それと中小企業の出口はまだまだ先。
このまま横滑りでは・・・」
とお答えさせていただきました。

「それでどんな業界、業種が伸びていますか?忙しいのは武内さんだけ違うかぁ・・・」

「う〜ん。」

忙しいのは事実です。今年に入り、ある方のお世話になり、仕事の入り方が半端でなくなりました。

理由を考えてみると、このような時には、経営コンサルタントが必要な方が多いのでしょう。困っておられるからこそ依頼があるのでは。。。

この不景気でも比較的伸びている企業は、お客様の困っていることを解消しているビジネスのように思います。

経営コンサルタントの仕事だけでなく、最近当たっている商品は、すべて悩み解消型の商品です。

口臭を防ぐ液体や加齢臭を防ぐ石鹸。
今まで目にしたこともなかったようなものがネットにバナー広告を貼っています。

人には言えないような悩みを解消してくれるビジネスや商品。
こういったものが今後出て来そうであり、伸びそうだと思います。

自分の自信のある商品を販売しようとするのも良いですが、これから企画するなら悩み解消商品がおすすめです。

困っている人や会社はたくさんあります。
そのような方の悩みを解消するビジネスを考えてみませんでしょうか?

そう考えるとビジネスチャンスはいくらでもありそうな気がするのですが・・・




そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック