経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2009年06月23日

【当たるビアガーデン】実演販売、出来立て、作り立てでリピート客を作ろう!

景気が悪く、飲み放題・食べ放題のビアガーデンは人気です。

細かい話ですが、まず人気のビアガーデンの条件はビアグラスが大きいこと。
お酒好きには欠かせない条件。
大きいグラスで、お腹いっぱい飲んでみたいという夢。
男の夢は単純。

それと最近では、実演を行っているところが人気を集めているようです。冷凍食品で効率的にオペレーションをしようとするのではなく、めいっぱい手間をかけてパフォーマンス。

わざわざ食べたくなるメニュー。
ここに差別化のヒントがあります。

おそらくビアガーデンは、1か所につき1回でしょう。
次行くとしたら、同じところは面白くないと、店を変えるのが普通。
しかし、人気店ほどビアガーデンでリピートがあります。あそこでまたあのr調理が食べたいとなります。

出来立て、作り立てのメニューでしっかりと提案することです。フードで集客効果がないと、リピートは難しいです。

是非、名物メニューを作って下さい。

それと必ず、原価計算をして下さい。
往々にしてビアガーデンは、通常営業より儲からなくなっている場合があります。食材のロスや人件費など結構かかります。

それに天候が悪ければ、それだけ利益は上がりません。1日当たりで検討するのではなく、1週間、1か月単位で利益計算をすることです。

特に、天候が悪い時のシフトをどうするのか考えておく必要があります。
比重が大きいのはやはり人件費です。シフト如何で利益の出方が変わってきます。

いずれにせよ、ビアガーデンは1年で2回以上のリピートがあれば本物。
毎年1回ではなく、空いていれば、いつでも行きたくなる演出が必要です。

ところで、名物メニューのヒントですが、「肉」系がおすすめです。お酒好き、ビール好きは、やはり肉に手が伸びます。びっくりするような肉メニューを作ってリピート客を作りませんか?




そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

ラベル:ビアガーデン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック