経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2009年03月31日

【ある社長の夢・社長の仕事】みんな社長にしてやりたい!

みんながみんな社長にはなれないと思います。

どんなに能力が高くても運がなくては・・・

でも自分の従業員には一人でも多く社長になって欲しい。
夢を持って実現して欲しい。

しかし、今の会社は一つしかない。社長は一人?

だから小さな会社をいくつも立ち上げ、社長を多く作る。
従業員にも夢が広がります。

俺でも社長ができるのかなぁ?
どんな勉強をしないといけないのかなぁ?

モチベーションは間違いなく違います。

ただ、現社長のセンスが問われると思います。
いろんな分野での起業。そう簡単にはできませんが、一つノウハウを構築すると後は水平展開です。

社員の夢を膨らませてあげる、実現させてあげる。
そんな社長って、やっぱり凄いし、素晴らしいです。

自分の後継者を育てるのは当たり前。しかし、ポストは一つしかない。
そうすると、社内起業を考えないと、優秀な幹部社員が辞めて行くかもしれない。そう思うと、少しでも人材を活かしたいと思うのは必然の流れかもしれません。

常日頃から、みんなに社長になる可能性があるんだ!
頑張れ!
と発破をかけられるとうれしくもあり、やる気も絶対に出ます。

一人でも多くの経営者を排出されたいのでしょう。
その夢の実現に少しでもお手伝いができればと思います。

店長や部門長ではなく、経営者になるという夢、捨てないでほしいです。
なってみて初めてわかるものがたくさんあります。

起業、応援したいと思います。



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ラベル:起業 社長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック