経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2009年02月01日

【ネット戦略の現場報告】ブログ1000記事への挑戦!

クライアント先の企業様で今実践していることです。

ネットでの集客・販売を強化されたいとの依頼を受けました。
ショッピングモールなどへの出店よりも自社へ直接誘導するための手段はないものか、ご相談がありました。

そこでブログ型ホームページを活用することにしました。

手前味噌ですが、私の「経営コンサルタントは武内コンサルティング」のブログ型ホームページ、毎日200件以上のアクセスがあり、ページビューは1000件弱です。

記事数が1000を超えると落ちなくなりました。例えば、「経営コンサルタント」とGoogleで検索するとトップページにあるようになりました。

いろんな経営に関する言葉で検索してみても上位検索されます。
あるいは、フルネームや会社名を入れても出てこないとか、上位に出てこないという方を私のブログ記事に記載させていただくと上位に来るみたいで感謝されています。

上位検索のコツは、この1000記事です。

先述の企業様の場合もまず1000記事を集めて下さいとお願いすると、50記事ずつ20人の方に分担されて記事を書かれました。それを只今アップ中です。

それを数個のブログに投稿します。それを水平展開も考えています。

結果がますます楽しみです。

1000記事を一人でというのはたいへんだと思います。私も毎日最低2つ以上記事を2年以上書いてやっと到達。でも2000になるとどうなるのか、今から楽しみです。

どうも1000記事あると落ちないみたいなんです。社員の方に協力いただき、ネット上を制圧するなんて面白くないですか?

1000記事集まれば、そこからは応用が利きます。
要は、どうやってこの1000記事を集めるか?

一度チャレンジされませんか?
面白い世界が待っています。

地道のコツコツやったものは嘘はないようです。

「武内さん、ブログでアクセスを増やしたいのなら、まず1000記事ないとダメですよ!」と言われたことが耳に残っています。

素直にやったことが結果につながっています。
是非、ご検討下さいませ。



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック