経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2009年01月30日

ホームページが一つだけネット上にあっても売れない時代

よくいくつかホームページを立ち上げられて、管理しやすいようにそれを一つにまとめられようとされます。

意図はよくわかります。あちこちに散らばっているよりも一つですべて管理できた方が良いとお考えだからだと思います。

ところが、これは戦略上、逆を行っているような気がします。

売りたい、受注したいと思うなら、数限りなくネット上に露出することが大切です。

いろんなメールアドレスを設定して、どこから購入されたのかわからないような煩雑な状態は嫌だというのはわかります。しかし、売るという1点に絞って考えるとどうなのでしょうか?

ホームページの目的は、ネット上で売上を稼ぐことだと思います。そうだとすると売るためにはどうするかが先決です。自分の手間を後回しにしないと売れません。

売れれば売れるほど繁雑になるのがネットの世界です。それを絞り込んでしまうと売れなくなります。

どうやって煩雑なものをクリアしていくかと前向きに考えないといけません。そこから逃げていては売上につながりません。

それにホームページだけでは当然弱いです。メルマガやブログなど様々なものを活用して売っていかないといけません。他の手法もどんどん出てきています。

新しいものへの着手も必要です。勉強していかないと追いついていけません。
それを覚悟の上で、取り組まないと成果は出ないと思います。

アフィリエイトやドロップシッピング、懸賞サイトなどなど・・・
やっているとキリがないくらい。

でもそれを楽しみながら実践されているところが成果を上げられているのでしょう。

ホームページにプラスして何ができるか?それが大きな鍵なようです。

面白いと感じられた方は、成果を出される可能性が高いと思います。
えっ!そんなに面倒くさいのぉと思った方は、撤退された方が良いかも?

ビジネスモデルが大きく変化しています。
楽しく取り組んでいきたいと思います。



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック