経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2009年01月29日

【時流対応経営】ビジネスモデルを変えることができる

これはIT企業の強み。

昨日、最近親しくさせていただいている有限会社デジトップ DIGITOPの代表取締役社長 中山廣之様 にいろんなアドバイスや情報をいただいておりました。

流石!
一見して、好調さがわかります。
笑顔が良い!
これ、伸びる方の特徴です。

顔を見ればその方の調子は一目瞭然。

それにいろんな話をうかがっているとまた勉強になりました。デジトップの中山社長はIT企業のバリバリの経営者。頭の切れは最高。
何かと言いますと、今後ビジネスモデルを変えていくとおっしゃいます。

凄いです。
今でも充分伸ばしておられるのに、次のことをお考えです。

実はこれがIT企業の強みなんです。
同じITという括りの中で、次々とビジネスモデルを変化せていきます。当たり前と言えば当たり前。

しかし、その他の事業をなさっている方にとっては信じられないことかもしれません。同一業種の中でビジネスモデルを変えて生き残るのです。小売業などではかなり難しいと思います。

でもこの発想が大事だと思います。
苦戦されている企業様は皆、従来のビジネスモデルにしがみついておられます。客数が減ってきているのに、何も対応できていないといった感じです。

お会いさせていただくたびに、新しいビジネスにチャレンジされておられます。
こちらの頭の回転を無理矢理速くさせられているようです。

一つのビジネスモデルが永遠に受け入れられるということはないと思います。

変わらないと生き残れない世の中になっています。

昨日のお話は、凄く新鮮で、刺激的でした。

またよろしくお願いします。

有限会社デジトップ DIGITOP 代表取締役社長 中山廣之様へ



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
はじめまして!

ちょっと興味を持ちおじゃまさせていただきました♪

ヨロシク(^^)v
Posted by ★なべちゃん at 2009年01月30日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック