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2008年12月13日

ネットは戦略よりも人探しが大事!

ネットでお困りの方が多い?

投資コストが低く、現状を打破できるのではないか?
そういう期待を持たれている方が多いようです。

でもその通りだと思います。

こんなに状況が悪いなら、積極的に投資を考えるべきではないかもしれません。

それなら今までとは違った形での活性化・改善があるのではとネットに魅力を感じておられます。

ネット戦略を練り直し、集客や売上アップの手段と考えるのは同感です。

ただし、一つ考慮しないといけない条件があります。
それはコツコツと構築していくことです。

何かをやったからと言って、即成果が上がるものではないです。
一つずつ、少しずつの改善を施されることです。

使ったお金の大小でもないようです。

そこでご提案です。
社内にネット関連の作業を専門になさる方がおられるかどうかです。
今の業務に加えて、ネットもやっていただかないといけません。少し負担が増えます。

適任者おられないならば、外部の方に助けていただくことも一考の余地有りです。

ネット関連専属で社員の方を抱えるとなると会社としては負担が大きいと思います。だから、外部の方に専任で付いてもらうのがベターではないでしょうか?

ネットの場合、これで終わりとか、納品されて終わりということはないです。
日々、改善しながら運営・運用することが大切です。

簡単にお考えになられている方もおられるかもしれませんが、このことが大きな課題なんです。

ネットは戦略も大事ですが、それ以上に専属の担当者を探すのが難しいです。
その方が見つかれば、ある程度成果が出るように進むと思います。

ネット戦略の販促経費以外に、この運営・運用のための経費を読み込んでおられますか?

安価な戦略なんで、当社でもできそう!
なんてことはないと思われた方が良いです。

必ず、「人」が大きなネックになってくるはずです。

戦略の前に人探しをおすすめいたします。



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ラベル:ネット
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