経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年12月07日

【成長の糧】毎年テーマが見つかる?

今は企業再生のことで夢中!

知らないことを知る楽しさがあります。
だから、飽きないんです。

周りの方の助けを借りながら・・・

この新しいテーマが見つかった時は、おそらく成長している時だと思います。
過去の経験をそのまま当てはめているだけの時は、効率的ですが、でも成長は止まっている?

毎年、何か新しいテーマの仕事ができている時は幸せです。どんなに忙しくても・・・

昨年は、ブログ型ホームページの立ち上げでこたつの中でずうっと作業していたのを覚えています。

その時に成果が上がらなくても何かに夢中になってやるという経験があると、きっといつか成果は出てくるのではないでしょうか?

成長するためには、自分なりにこのテーマを探し続けることだと思います。

偶然目の前に現れて、どうしても取りかからないといけないようになると幸せですが、なかなか見つからない場合もあります。
そんな時は、自分で感度を良くして、見つける努力が必要です。

効率的になった時ほど注意しないと危険なのかもしれません。
自分が楽になり、それに甘えていては成長がないです。

世の中の変化が激しいです。
何かを習得し続けないと怖いです。

俺はもうある程度キャリアがあるから大丈夫!
これからはこのキャリアを使って仕事をこなしていく。
というのは、どうでしょうか?
少し甘いかもしれないと思います。

成果が出ていなくてもこの成長の糧となるテーマが見つかっている時は安心です。夢中になれます。

仕事に慣れ始めた時が一番危険です。手を抜くことを覚えます。
常に、何か忙しい状態を自分で作るように意識することが大切だと思います。



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


ラベル:成長 企業再生
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック