経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年11月16日

【ネット戦略の成功の秘訣】コツコツバッティング

大きなホームランは狙わない。
しかし、ねちっこく、次の塁をしたたかに狙う。
気が付くと目標に少しずつ近づいている。
そんなイメージで1年間がんばってきました。

「武内さん、ブログは記事数が1000を超えると、面白いことになるよ!」
と教えていただきました。

真面目しか取り柄のない私にとっては、最高のアドバイスでした。

平成20年11月16日(日)19時現在、Googleで
「経営コンサルタント」と入力すると、1ページ目の6番目に
「経営コンサルタントは武内コンサルティング」が表記されています。

今日見て、びっくりでした。

コツコツ何かやっていれば、いつか成果が出るんですね。
1年でこんなに成果が出るとは思っていませんでした。

コツは、毎日2つ以上の記事を書くこと。
ただそれだけ・・・

やると決めたら、あせらず、大きな成果や、即効性も求めません。
地道に2つずつ。

ネットを強化されたいなら、毎日更新することをおすすめいたします。
それくらいの覚悟がないと、他力本願になってしまいます。
今はバナー広告などの当たりも下がってきているとお聞きします。
やはり自主自立で、成果を上げることが大切ではと思います。

「ネットでは即効性は望めないから、コツコツやることがコツだよ!」
と教えていただいていました。

そうなんです。
今がどうこうではなく、長期的に反響率が上がるように戦略を組み、実践することです。

だからネットは性格やタイプも影響するのではないでしょうか?

毎日、継続できる方は、ネット向き。
大きな成果を期待せず、毎日楽しみながら少しずつ。

この楽しみながらというのが大事かもしれません。

そういう方はネット活用をおすすめします。

1年後の反響率を楽しみに期待されて下さい。



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック