経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年10月24日

【ビジネスホテル活性化案】宿泊プランの再考

ゴルプパックに、受験パック、あるいは日祝プランなどなど・・・

いろんな企画でお客様の目を引こうと必死です。

特に、日祝プランはお客様の宿泊目的がないと意味がないです。
宿泊料金が半額になっても用事のないのに泊まられないでしょう。

やはりお客様ニーズ、お客様都合を考えたプランが大切のような気がします。

そこで、このような大不況期にぴったりのプランがあります。

朝夕の2食付きのプランです。

航空券付きというのはよくあると思いますが、朝夕の2食付きです。
理由は、不景気でお父さんのお小遣いも減っています。
ビジネスホテルのフロントの方にお聞きすると、お部屋で食事をされる方も多くなっているらしいです。
どこで買って来られるかと言うと、コンビニ弁当です。

ホテルの食事は高いというイメージがあります。
それで定食メニューを強化していただいているビジネスホテルさんもあります。価格は980円以下です。それも極力大盛りで・・・

さらに、その定食はルームサービスもやっていただいています。

昔は、出張と言えば、羽を伸ばす場だったのですが、
今は、どうやって極力お金を使わないようにするか?
に変わってきています。

だから2食付きの宿泊プランも良いのではないでしょうか?

ホテルとしても夜、賑わいのある方が他のお客様を引き付けます。

ただし、この定食に作り方があります。
定食の定番で押すか、もう一つは地のものや名物をメニューに入れたものです。
何らかのコンセプトがないとありふれたものでは、魅力がないです。

ホテルでちょっとした贅沢感が味わえるものが良いのではないでしょうか?



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック