経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年09月18日

社長の夢は借金を返すこと?仕事をすること?

現場でバリバリ仕事をされる社長、たくさんおられます。

夢はとお聞きすると、
一所懸命仕事をして借金を少しでも少なくして、次の人へバトンタッチしたい。

わかるのですが、旅行などの夢はないですか?
海外へも行って下さい。とお願いします。

余裕のない状態で目先の仕事に追われ過ぎです。
はっきり言ってこの状態では良い仕事ができないと思います。

グラスの中に液体がいっぱい入っている状態です。
少しでも動かすと液体がこぼれてしまいそうな窮屈な状態。
器自体を大きくしないと、いつまでたっても液体はこぼれそうなままだと思います。

1週間くらい遊びに出かけられても大丈夫な状態を作ることが大事だと思います。自分がいなくても良い状態を作ることです。

社長が旅行へ行かなかったら社員も行きづらいと思います。
遊びを楽しむ余裕が欲しいです。

仕事だけが夢なんて寂しいです。
借金を返すためだけに一所懸命に仕事をする?

自分のやりたいことを目一杯なさることが、仕事にも活かされたり、業績アップにつながると思います。

いつも朝起きると仕事のことが気になる?
それも大事ですが、今日一日したいことないですか?

寝る時も不安で眠れない?
明日したいこと、やってみたいことを考えられては?

仕事は夢実現のための糧のはず。仕事が目的になってしまうと厳しい状態が続いてしまいます。

身近で実現可能な小さな夢描いて下さい。

社長が楽しそうな会社が一番です。
社長が幸せにならないと従業員も幸せになりません。
ぜひ、夢を・・・



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


ラベル:借金
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック