経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年09月06日

【当たるクリスマス企画】クリスマスランチを企画しよう!

どの企業・どの店もクリスマスは大苦戦。
ディナーは企画しても誰も来ない?
空席状態です。予約もほとんどないところが多いのが実情です。

もうカップルでわざわざ外食をしたり、家族で外食というのが少なくなっています。
自分たちのスタイルで、自分たちの好みでなさいます。

それにクリスマスの雰囲気は3日間くらい。
たった3日のために力を入れる?
アドバルーンを上げるには良いかもしれませんが、結果を見ると寂しい限りです。

何とかクリスマスを企画として成功できないものでしょうか?

ディナーは来ない!
だったらランチに力を入れてみては?
そう“クリスマスランチ”です。

対象はカップルや家族ではなく、主婦仲間の方々です。
ちょっとした友達同士での食事。楽しいものです。
ディナーで大きなお金はかけれないし、通常の1000円のランチでは寂しいと思っている方への提案です。

クリスマスランチだったら、3日間ではなく、ある程度引っ張れます。
クリスマスの雰囲気のするメニューでお気軽にランチを召しがあっていただく!

これって面白いと思います。

時代とともに企画やターゲットを変えていかなくてはいけません。
当たらないのではなく、当たる企画を作っていないだけです。

今年は、クリスマスランチにチャレンジしませんか?

お金を持っている女性へのちょっとしたハレの提案。
今まで当たっていないのであれば、発想を変えて企画されてみては。。。



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


ラベル:クリスマス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック