経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年09月04日

毎日が楽しい訳

なぜなんでしょうか?
私は、毎日が楽しいです。

朝は5時前後に目が覚めます。
起きると、今日はこれをやるぞぉ!と気合いが入ります!

顔も洗わず、テーブルの上のノートパソコンの前へ・・・
お客様のブログを管理させていただいておりますので、まずメールでの購入履歴をチェックします。
何かしら売れていれば、思わずガッツッポーズです。

売れていれば、その瞬間、もうワクワク状態です。
少しでも成果が出ればうれしいです。

でもこれをやりたっかんです。
自分でお店を持つことはできませんので、お客様のブログやホームページをお預かりしそこで成果を上げる。自分もうれしいし、お客様も喜んでくれます。

朝7時や9時になるのを待って、お客様に連絡をいれます。
「○○の商品、昨晩売れていました。対応よろしくお願いいたします。」
この電話が気持ち良いです。(でもお客様もメール確認はされています)

日々のコンサルタント業務でもお客様から、
「なんでそんなに元気なのぉ?」と言われます。
歳は40を超えていますが、気が若く、元気一杯仕事をさせていただいています。

好きなことを仕事にしているために毎日が楽しくてしようがないです。

それと、自分へのご褒美を決めています。
仕事がうまく行った時、ちょっとだけ高いワインを空けることにしています。
高いと言っても2000円を超えるワインですが・・・

やりたいことを仕事にしたり、自分へのご褒美があると、楽しくなると思います。
せっかくの人生ですから、自分で自分を楽しくさせないともったいないです。
他人が楽しくさせてくれる訳はないです。

だから、疲れやストレスが普通の方より少ないと思います。
自分でやりたいことを決めて、自分で企画して仕事にする。
これが一番だと思います。

やりたいことをお腹いっぱいやれている方が一番幸せではないでしょうか?



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


ラベル:楽しい
posted by ノムリエ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック