経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年09月04日

【経営者の仕事】従業員の次の仕事を作る

従業員の仕事を作ってあげることが大事です。
停滞している企業ほど、何も変わっていません。

特に仕事内容が何ら変わっていません。
これでは成長の芽を摘んでいるのと同じです。

どんどん仕事を与えて成長していただかないと会社として成長しません。

企業停滞の原因は経営者にあるのでは?
仕事内容が進化せずして、成長はないと思います。

だから常に新しい仕事にチャレンジさせること、与えることです。
最初から、こいつには無理だ!と思っていても独りよがりかもしれません。
できない人にどうやって、やってもらうかが一番大事です。

その人にできそう、もうすこし努力するとできそうな仕事を与えてあげることです。

中小企業の場合、経営者は経営全般の管理・運営も大事ですが、個々人の成長のためにその方に合うような仕事を作ってあげないといけません。

経営者の仕事は、個々人の仕事を創造することかも?

もう一度個々人にもう一ランク上の仕事を与えませんか?
どんな仕事を誰にやっていただくか?常に考える必要がありそうです。

従業員の方の能力を引き出すことが経営者の大切な仕事のはずです。

ため息ばかり付いておらず、従業員を信じて次の仕事を考えて下さい。

従業員が成長した時、きっと会社も成長していると思います。



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



ラベル:経営者の仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック