経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年08月19日

【今伸びている企業の特徴】大手企業との取引が多い

今は大丈夫!
大手企業との取引が多いので銀行受けが良い!
大手企業だから支払いに対する心配がいらない!

どうしても中小企業は不安定で、倒産・廃業がつきものです。
こんなに景気が悪いと今後かなり増えて行くのではと思います。

しかし、伸びているところもあります。
それが大手企業との付き合いが多い中小企業です。

銀行もその会社本体の経営状況を見るだけでなく、どんな企業と取引関係があるのか?支払いサイトはどうなっているのか?チェックされます。

大手企業なら支払いがキャッシュの場合もあるとか・・・
それでうちの会社は持っていると昨日お会いさせていただいた経営者の方もおっしゃっておられました。

伸びておられるところは、そんなラッキーなことが必ずあるようです。

羨ましいと思うかもしれませんが、それが伸びておられる経営者の方の戦略のような気がします。偶然そうなっただけでなく、意図的に大手企業と付き合えるよう経営をされてきたのだと思います。

少しでも大きな企業、伸びている企業と付き合うと自然と自社も伸びます。
銀行の信用度や与信も上がり、資金繰りまで楽になる?

今は無理でも少しでも視線を上に向けて大きな企業、伸びている企業と付き合えるような商品・サービスを磨き込みをかけないといけません。

それと大事な“プレゼンに勝つ”戦略も必要です。

1社大手と付き合えると、それが伏線になって信用度がどんどん上がって行きます。何としてでも大手との取引関係を築いて下さい。

実は、それが幹部の一番の仕事かもしれません。



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



ラベル:取引
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック