経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年07月11日

【良い話:繁盛しているお店はどんな店?】こんな不景気なのに、人気店はいっぱい。

知り合いから、同級生がやっていて美味しい焼肉店があるから
東京へ行った時には一度行かれてみては?
と教えていただき、
いざ、四谷の「焼肉 名門」さんへ・・・

まだ7時になっていないのに、今日は予約でもういっぱいです。
と言われました。

世の中すべてが悪い方向に行っているのではなく、
繁盛されているお店は、景気・不景気は関係ないようです。

おそらく今後、人気店舗だけに集中しそうな気がします。

周りはどこもガラガラ、このお店だけいっぱい?

同じ日本なのに不思議な現象です。

それで、しようがないので、その店の近くの焼鳥屋さんへ行くと、
またいっぱい、今日は無理。。。

トホホ・・・

それでまたその近くの焼肉店にすることにしました。

まぁまぁおいしかったです。

繁盛しているお店は予約しないと入れない!
予約が必要な店に行けば、安心だということがわかりました。

生き残る飲食店の条件は、予約でいっぱいになる。予約がいつも入っているお店ではと思います。
わざわざ行きたい。予約しないと入れないお店です。

あなたのお店に予約はどれくらい入っていますか?

ある地方都市でも同じような現象が起こっていました。
ナショナルチェーン店なのですが、予約をいれないと入れないそうです。

予約状況が一つのバロメーターなのかもしれません。
予約が入る店、入らない店、ますます差が付きそうです。
繁盛するためには、予約が入ることです。

予約が入るためにはどうすれば良いのか?
そこから戦略を立てる必要がありそうです。



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


ラベル:人気店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック