経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年07月06日

【素晴らしい人生にするためのヒント】お金よりも50歳過ぎてからの趣味、貯めていますか?

企業戦士だけでは夢がないです。もったいないです。
自分の人生は、自分のもの。会社のものではないです。

私の夢は、読書三昧。
50歳を前にして万巻の書、達成しそうです。

子供の頃から読書が大好きでした。
幼稚園の頃、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の伝記を焼肉店へ外食した帰りの本屋さんで父親に買ってもらったのが始まり。
いつもその焼肉店さんへ行くと、次々と父親に本を買ってもらっていました。

あれから30数年、数えてみると1万冊の読破に後もう一歩です。

仕事柄、読まないといけない本もありますが、休日はソファーでゆっくりと読みたい本を読みたいです。

今、貸倉庫に本が山積みです。
もう一度、読みたいと思った本だけを残しています。

今のキャリアがいつ終わるのか?

若いうちにできること、できないことがあります。
ましてや50歳過ぎての趣味、やりたいことを残しておかないと・・・

企業戦士として亡くなっていくのは寂しいです。

自分へのご褒美残しておきたいです。

仕事は自分を成長させるための糧、趣味は人生を豊かにさせる道具。
疲れ果てたまま、布団やベッドの中で・・・
というのは嫌です。

年を取られた時の夢を持って下さい。
老いを楽しみたいです。

若いうちに年老いた時の夢を描きたいものです。

自分のやりたいことを腹いっぱいやること大切だと思います。
いつやられますか?
人生設計の中に組み込まれていますか?

お金以外の楽しみ、問われているような気がします。
やりたいことがある自分、素敵だと思います。

50歳、60歳過ぎての夢!
今描かないともったいないです。

人生のプランニングができる方が、幸せになるような気がします。
趣味を貯める生き方、大切だと教えていただきました。
今、実感しています。



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


ラベル:お金 人生
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック