経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年06月25日

【現実的に成果の上がる方法】体を壊すくらい頑張らないと成果が出ない?

そんなことはないと思います。
成功されている方ほど、仕事をしていないようにも見えます。
仕事の仕方が上手なんだと思います。
今120%頑張っておられて、200%の頑張りになったら売上は上がるでしょうか?
否!

売上の上がっている方は、仕組みを上手に作られます。
自分ひとりの頑張りくらいでは限界があります。発想も尽きてきます。

こんなに朝から夜遅くまで頑張っているのに、成果が出ていないなぁ?
いやまだいける!体の続く限り、倒れるまでやるんだ!
と自分の体をいじめても結果は同じということがよくあります。

また、スタッフに宿題や課題を出す。できていないとその理由を追求する。きつく叱る。
もう昔のやり方だと思います。


今大事なのは、
楽しく売上を上げる。
現場の方が納得して進める。
なるべく現場の方に大きな負荷をかけない。
ことです。

我武者羅、力勝負では人は付いてきません。
俺一人でやっているから良いと言っても結局成果は出にくいです。

自分が休めることを想像して仕事を組み立てて下さい。
自分がいなくても店が回るような体制にして下さい。

体を壊されて何になりますか?
気合や根性ではなく、頭を使いなさいとよく教えられました。

今の仕事のスタイルでいつまで持つと思っているんだい!
お前さんが40歳過ぎたら今と同じように体が動かなくなるんだぞ!
だから、今から頭を使った仕事の仕方を覚えなさい!
とよく叱られたものです。

毎月毎月休みなく仕事をしている時よりも
休みを意図的に取れるようなった方が、成果が上がっています。
効率も格段に上がりました。

体は決して壊さないで下さい。家族や周りのスタッフの方が悲しむだけです。
体はいつも大事に、大切に・・・

自分の体を大切にできない方が、商品やお客様を大切にできる訳がないと教えられました。

その通りだと思います。
無茶も無理もしない自分を作って下さい。



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


ラベル:壊す
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック