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2020年10月24日

【売れる弁当づくりについて】ザ・焼肉弁当! これが本物の焼肉弁当だというものを作る

では、どういうものが、ザ・焼肉弁当なのか?

弁当を上から見て、焼肉しか見えない弁当です。ごはんの上にも焼肉が載っている。付け合わせや野菜はなし。漬物もなし。本当に肉しか入っていない弁当です。

えっ!そんな弁当、売れるのぉ?と思うかもしれませんが、お客様は焼肉が食べたいのです。少しでも肉が多ければうれしいです。

また、付け合わせや漬物を入れる容器の場所にも何らかの肉を入れる。

肉しか入っていない弁当、夢があります!

「肉しか入っていませんので、ご注意ください」とPOPに書いて下さい。

自信を持って肉だけ弁当、作ってみて下さい。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
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ラベル:焼肉弁当
posted by ノムリエ at 05:03| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【売れる弁当作りについて】誰もやっていない弁当に挑戦する

売れる弁当は、だいたいわかってきました。揚げ物に焼肉が、やはり強いです。

しかし、それだけでは面白くないです。誰もやっていない弁当も考えて下さい。

リスクはありますが、それに挑戦しないと店は伸びません。

不可能を可能にすることで売上は上がります。

どうしても珍しいものに目が行きます。

そういう弁当もありです。

あとは、発想力・企画力です。

是非、チャレンジしてみて下さい。


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posted by ノムリエ at 04:57| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コロナ禍の売上アップについて】イベントに頼り過ぎず、継続企画で売上を上げる

どこもイベントに頼り過ぎです。これでは、イベント期間が終われば売上が下がります。

また、イベントの場合、メリットのあるところと、そうでないところが必ずできます。

だから、自店企画で売上を伸ばすことが大事です。それに、売上を上げるには企画を継続して行うこと。常に、何かやっている状態を作ることが大事です。

この企画の差が、売上の差になります。

3か月先までの企画が決まっているのが理想です。

是非、企画を考えて下さい。


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posted by ノムリエ at 04:43| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【売れる魚系弁当づくりについて】魚づくしの弁当 揚げ物・焼き物・フライ

魚弁当の場合、魚が1種類だけです。これでは厳しいです。今売れている弁当は、メイン料理がいくつも入った弁当です。魚弁当もこういう弁当を作るべきです。

例えば、揚げ物・焼き物・フライの3種類の魚料理が入ったのもの。

あるいは、フライざんまい弁当なども面白いです。イカ・シャケ・アジ・エビなどで作れます。

また、手づくりのエビフライ弁当も人気です。理由は、エビフライは弁当になると、ほとんどが冷凍食材だからです。便利で使いやすいですが、これでは売れません。

魚系の弁当が少ないです。だから、ここを攻めるのも面白いです。

是非、おいしい魚弁当を作って下さい。


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posted by ノムリエ at 04:37| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【売れる魚系弁当作りについて】魚弁当は手作りが基本

肉系の弁当はよく見ますが、魚系の弁当はあまり見ません。それに、魚は冷凍が多いです。

だからこそ、手作りに魚弁当を作れば売れる可能性があります。そのことを店頭でうたうこと。

魚弁当ファンはいます。その顧客層を掘り起こすのも一つの方法です。

それと、今提供されているメニューが魚系が多い場合、やはり魚弁当で勝負しないといけません。

冷凍食材は、食べるとわかります。だからこそ、手間をかけて手作りで作って下さい。

おいしい魚弁当が売っている店、チャンスありです。


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posted by ノムリエ at 04:30| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月23日

2020年10月22日のつぶやき






















posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店のテレビでの取り上げ方について】テレビは実店舗で華やかなところしかやっていない。実は、弁当屋に切り替えられて大成功している店があります。

テレビは実店舗で華やかなところしかやっていません。リニューアルして再出発したり、新しいタイプの店の取材ばかりです。

ところが、コンサルタントの立場から言いますと、店内営業だけでは限界が来ています。これからの飲食店は、どれだけ弁当やテイクアウトを売るかにかかっています。

それに、弁当屋に切り替えて大成功されている店もありますが、こういう情報は、専門のコンサルタントしか知らない話です。

華やかな話には、必ず裏があります。

表に出てきていない情報やノウハウこそ大事です。

売上アップを考えておられるなら、やはり専門のコンサルタントを活用されることをおすすめします。


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posted by ノムリエ at 14:23| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国総菜専門店が韓国料理専門店を開業予定】繁盛している店を見ると、やりたくなる

韓国総菜専門店と同じ商店街に繁盛韓国料理店があります。それで、自分もやってみたいと思われたのでしょう。

商店街は、空き物件だらけです。好きなところに入れます。

それと出店で大事なのは、近くに同タイプの繁盛店があること。繁盛店がないところにポツンと出店しても上手く行きません。

特に、韓国料理の場合は、売れる場所が限定されます。

しかし、私の住んでいる町は、韓国総菜専門店・韓国料理専門店が多いです。凄い、出店ラッシュです。

韓国料理が好きな方は、遊びに来られても良いと思います。


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posted by ノムリエ at 14:18| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【電話相談について】電話相談後、簡単な診断レポートが欲しい

電話でいろいろ話をさせていただきますが、内容を忘れてしまうことがあるようです。そのため、電話が終わった後に、相談内容の簡単なレポートが欲しいという方がおられます。

簡単な診断レポートであればお作りしますのでおっしゃって下さい。

各項目、どれから始められるか吟味されて下さい。

診断レポート、是非、ご活用ください。


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posted by ノムリエ at 14:13| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【売れる魚系弁当について】冷凍ではない釣り立て手作りアジフライ弁当

何とか売れる魚系の弁当のヒント・アドバイスを下さいという相談がありました。

どこも肉系の弁当ばかり。それに、魚料理をメインとして営業してきた店にとっては、どうしても魚系の弁当を売りたいこところです。

通常、お昼に販売されている魚系の弁当は、冷凍食材を使ったものが多いです。そこで、冷凍ではない手作りの魚弁当を作って下さい。

特に人気は、アジフライです。手間はかかりますが、揚げ立てのアジフライなら売れると思います。

それと、最近人気が高まっているのは、アジフライと唐揚げのミックス弁当のようなものです。

やはり、両方食べれるとうれしいです。

是非、手作りの魚弁当に挑戦して下さい。


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posted by ノムリエ at 13:17| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店のコロナ禍の現状と対策について】コロナの影響で客数が減っているのに何もしていない。回復するのを待っている。何をすれば良いかわからない。

国からの施策だけで、あとはお客様が来店するのを待っているだけでは売上は上がりません。

そういう場合は、何か企画を独自に打ちましょう。最近、多いのが周年祭です。周年祭は、本当にオープンした月でなくても良いです。売上がピンチの時に打つと考えて下さい。

周年祭で盛り上がって、売上を上げる。少しずつお客様が外へ出るようになっていますので、今がチャンスです。

独自企画をどんどん打つ。商売は、それが大切です。

お客様が喜ばれること、何か考えて下さい。


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posted by ノムリエ at 13:06| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【弁当の売上を上げる方法について】月末の金曜日に超豪華な弁当を販売する

給料日を狙った販売戦略です。給料日だけは、客単価が上がります。また、個人で購入されるだけでなく、会社が負担して、ちょっぴり贅沢なお弁当をご馳走されます。

だから、お客様や会社は楽しみにされています。

このような企画に合わせて、弁当を作ってみて下さい。売れ筋は、だいたい1,200円〜1,500円くらいです。

週末にグン!と売上を上げる良い方法です。


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posted by ノムリエ at 13:00| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【弁当売上の分岐点について】「お店の味を弁当に・・・」これができるかどうか?

家で外食をするというのが流行っています。しかし、この条件にあう料理と、合わない料理があります。

日本料理や和食居酒屋は、盛り付けも重要なポイントです。弁当の器に料理を入れると、引き立ちません。おいしく感じません。だから、弁当を作るのが難しいです。

一方、揚げ物や肉系の料理は、弁当にピッタリ!付け合わせや漬物も入っていない弁当があるくらいです。

弁当は、「お店の味を弁当に・・・」これができるかどうかで判断して下さい。


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posted by ノムリエ at 07:23| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【1万円コンサルティングの問い合わせより】どうやって申し込めば良いですか?

申し込みシートやアンケートなど、一切ありません。

電話1本で申し込みできます。紹介状などもいりませんので、ブログを見られて、一度申し込んでみたいという方は電話ください。

メールやDMでの申し込みも可能です。

あとは、希望される日時と場所をおっしゃって下さい。

アドバイス・ヒントが欲しいという方は、是非、ご利用ください。


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posted by ノムリエ at 07:13| 1万円コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼肉店の差別化戦略について】炭火焼き・七輪焼きが最高の武器になる

折角、最高級の黒毛和牛を提供していても、おいしく焼ける焼台でないと残念。

お客様は、肉質だけでなく、焼台で店を決めるようになっています。

そのため、炭火焼きや七輪焼きの店が好調です。

肉は、焼き方次第で味は大きく変わります。

焼肉弁当も同じで、炭火焼き・七輪焼きは香りが違います。

競争が激しくなってきていますので、焼台での差別化、大事になってきています。


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posted by ノムリエ at 07:06| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんの販売戦略について】人気の高級米は予約ですぐに売れる

高級米の新米が出るのを待っておられるお客様がどれだけいるか?それが一つのバロメーターです。

売れているお米屋さんほど、こういうお客様をたくさん持っておられ、逆に宣伝されません。宣伝すると常連のお客様の分がなくなるからです。

おいしい高級米を持っているかどうか、それが鍵です。

もし、そういう米を持っていれば、SNSなどに情報を流せば、かなり売れます。

コロナの影響で、自宅でおいしいごはんを食べるのが、最高の贅沢になっています。だから、米は高くても売れます。

あるいは、ネット上に高級米の専門店を作るのも面白い方法です。

今一番可能性のあるのは、この高級米です。是非、上手に売って下さい。


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ラベル:高級米
posted by ノムリエ at 05:01| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【弁当の見直しの相談・アドバイスについて】なぜ、自店の弁当は売れないのか?もっと数多く売るには、どうすれば良いか?

コロナの影響で、どの店も弁当を始められました。ところが、あまり上手く行っていない店が多いです。

しかし、ランチも飲食店で食事を控える人が多くなっていますので、弁当の売上を上げる必要があります。

まず、弁当を売るためには、売れる弁当の料理をメインすること。ここが大事です。これを外すと弁当は売れません。

それと、店頭や通行客だけに販売するという考えでは、限界があります。大口の予約注文が入るようにしないと弁当は難しいです。

そのためには、チラシを作ったり、SNSを活用する必要があります。

弁当が売れていなくて困っている方は、弊社まで問い合わせください。一から詳しく説明させていただきます。

これからは、弁当がメインになります。弁当屋に切り替えられた店もあるくらいです。早く、弁当を立て直しましょう。


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posted by ノムリエ at 04:53| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ポータルサイトを利用せずに弁当の売上を上げる方法】SNSを使って宣伝して売る方法もあります。

出前館やウーバーイーツに登録しないと弁当は売れないのか?
みなさん、弁当販売というと、この方法が頭に浮かぶようです。テレビでもよくやっていますので、そういうイメージが強いようです。

しかし、このやり方では、手数料は取られますし、個人客が対象です。そのため、いくら売っても儲かりません。

弁当が売れている店ほど、こういうものを利用されていません。

弊社のクライアント先のお店もこういうものを使わずに売上を爆発的に上げておられます。

どうするかと言いますと、まずは弁当のチラシを作ってポスティングをし、いろんな施設や会社に営業します。

さらに、弁当を販売していることをSNSに物凄い数の投稿を行います。当然、これはSEO対策のためです。

「弁当」で上位検索されるようになると、売上はグッ!と上がります。

それに、このやり方では、手数料はかかりません。売れた分すべてが儲けです。

この方法で弁当の売上を上げたいという方は、弊社までお気軽に問い合わせください。


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posted by ノムリエ at 04:43| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【売れる弁当づくりについて】付け合わせがない

みなさん、弁当を商品化する場合、メイン料理だけでなく、付け合わせを気にされます。しかし、メイン料理が輝いていて、メイン料理の量が多ければ、付け合わせは気にする必要はないです。

今の若い人たちは、漬物も食べないくらいです。だから、メインの料理がおいしく見えて、量が多いこと。これが、売れる弁当です。

余分なものを省いて行って、メインに力を入れて行ってください。

よく、メインは手作りで、その他のものは冷凍食材で作っている弁当を見ますが、お客様が何を求めておられるかを考えるべきです。

メインのおかずの量を多くする。それが、一番効果があります。


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posted by ノムリエ at 04:34| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店のコロナ禍の出店戦略について】安全性を高めた店づくりで出店?何か足らないような気がします

どこも安全性を高めて、安心して食事していただけますとPRしていますが、それで売上は上がるでしょうか?

食事をする間隔を開けたり、一組当たりの人数を制限すると、必然的に満席状態はなくなり売上が稼げません。

だから、従来の目標売上よりも低くなります。その低くなる分を何かで補う必要があります。

以前は、ランチでカバーするという方法もありましたが、今はコロナの影響でランチも弱くなっています。

伸びているのは、やはり弁当です。通常の店内営業に加えて、この弁当で売上を上げる戦略を組み入れるべきです。

焼肉店に限らず、どの飲食店でも、弁当とテイクアウトでどれだけプラスアルファできるかが鍵です。

安全性のことばかり考えていると、売上は上がりませんので、注意して出店戦略を考えられた方が良いです。


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posted by ノムリエ at 04:27| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする