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2020年09月30日

2020年09月29日のつぶやき




























posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼肉店様からの相談より】ブログに希少部位の焼肉弁当がこれから売れると書いていましたが、どの部位が一番売れますか?

ズバリ、和牛のハラミ弁当です。
ただし、和牛のハラミは入手が難しく、価格も高いです。
だから、入荷した時だけの限定になると思います。

また、ハラミは大人気なので、和牛でなくても国産牛やUS・オーストでもOKです。

焼肉弁当もハラミで攻めて下さい。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 16:23| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼肉店に弁当販売をおすすめする理由について】焼肉弁当は昼だけでなく、夜も売れる。それに、ちょっと高い豪華な焼肉弁当も売れる。

焼肉弁当は、普通に夜も売れます。焼肉弁当は、夜の食事にぴったりです。

また、コロナの影響で、週末はやや豪華な焼肉弁当が売れます。焼肉店に行かなくてもおいしい焼肉が家で食べれる。それも配達してくれる。こんな良いことはないです。

それに店頭では、チャプチェなどのサイドメニューも売れます。

店内営業で売上を稼ぐことは、もう難しいです。

可能性の高い弁当を本格的に売るべきです。

コロナ打開策は、弁当にかかっています。


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ラベル:焼肉弁当
posted by ノムリエ at 16:09| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店のコロナの影響について】営業時間の変更

夜、21時を過ぎると、お客様が0の時もあるようです。

もう、夜遅くまで飲食店を利用しなくなっています。

だから、23時まで営業とか、ラストオーダーが22時というのは、時代に合わなくなっています。

特に、高齢者の方は、夜出歩きません。コロナが怖いからです。

そのため、営業時間を短縮される店が増えています。

営業時間を短縮するのは簡単ですが、何で補いますか?

私がおすすめしているのは、弁当を真剣に売ること。

こちらに切り替えるべきです。

弁当には、大きな可能性があります。

営業時間の短縮と同時に、弁当の販売を考えて下さい。


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ラベル:営業時間
posted by ノムリエ at 13:57| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼肉店様からの相談より】売上が半分になっています。何か売上を上げる良い方法はないですか?

どこの焼肉店も大苦戦されています。他の業態比べて、まだ良い方かもしれませんが、何か対策が必要です。

焼肉店様から相談があった場合、焼肉弁当を売ることをご提案させていただいています。

ただし、ポスティングや外回りの営業が必要です。そのチラシは、安く弊社が手作りで作ります。

さらに、ブログ型ホームページを使って、焼肉弁当を宣伝していきます。だから、立地は関係ないです。

あとは、焼肉弁当の中身と価格です。

どういう肉を使って、どういうふうにボリュームを出すか?

例えば、野菜や付け合わせは省きます。肉がメインでドン!と見えた方がおいしく感じます。

それに、付け合わせはあまり喜ばれません。それよりも肉に力を入れること。

焼肉店が作る本格的な焼肉弁当、それが一番可能性があります。

だから、迷って店を直したり、ホームぺージを直さないで下さい。それでは、意味がないです。

今チャンスが来ています。是非、焼肉弁当の販売を考えて下さい。

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ラベル:焼肉店
posted by ノムリエ at 12:03| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【弁当の販売方法について】弁当の売り方が知りたい、数多く売れる方法が知りたいという方は、連絡下さい

飲食店は、もう元の売上には戻りません。何か新しいことをしないと売上は回復しません。

店内飲食・店内営業に期待は持てません。

そこで弊社が今、飲食店様に提案しているのが、弁当の販売です。

すでに1日100個以上弁当を販売される店が出てきました。

キッチンカーなどのように投資はいりません。今の店のままで容器を準備するだけです。

ただし、弁当向きの料理を作られているかどうかが大事です。

また、今提供されている料理ではなく、全く一から弁当事業を始めることも可能です。

バーを経営されていた方が、弁当の宅配事業に変えられ、大繁盛されている店もあります。

それと重要なのは、弁当は店頭で売るのではなく、大口の予約注文を受けて売る商品です。

そのためには、チラシを作って外回りの営業が必要です。

さらに、SNSを使って、宣伝広告を行います。これをやらないと売上は上がりません。

弊社では、簡単なチラシ作成から、SNSの代行投稿まですべて完全サポートを行っています。

ちょっと詳しい話を聞いてみたいという方は、お気軽に問い合わせください。

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posted by ノムリエ at 11:04| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼肉店のコロナ禍の経営について】一人焼肉や立ち食い焼肉は都会の話。地方都市では、焼肉弁当を売ろう!

大阪などでは、一人焼肉や立ち食い焼肉が人気です。そのため、コロナ禍でも出店が増えています。

一時、焼肉食べ放題が大人気でしたが、今度はこういう業態の人気が高まっています。

ところが、地方都市では人が少ないため、このような業態は成り立ちません。

そこで、何をすれば良いですかと相談があります。

焼肉店は、焼肉弁当を売るべきです。弁当で一番人気は焼肉弁当だからです。

それも店頭で売るのではなく、電話で予約注文を受けて配達するスタイルが良いです。

予約注文の弁当の場合、数十個単位の大口が入ります。これが魅力です。

どこにも負けない内容の焼肉弁当を作る。地方都市では、近くに店がないため、配達を強化すると伸びます。

焼肉弁当の宅配専門店を作って良いくらいです。

是非一度ご検討下さい。弊社では、そういう店を作るサポートを行っていますので、ご興味のある方は、お気軽に問い合わせ下さい。


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posted by ノムリエ at 05:53| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【息子さんや娘さんの夢の実現について】一人一店の夢から一人一事業へ

コロナが来る前は、息子さんや娘さんの数だけ店を出してやるのが、親の役割だというようなところがありました。実際、家族経営で店を増やして成功しているところもあります。

しかし、コロナの影響で、店を出す、店を増やす時代ではなくなりました。どこも本店だけに絞って営業されています。

伸びているところは、店舗営業は本店だけにして、弁当の宅配で売上を急激に伸ばされています。

店舗営業にこだわらず、いろんなビジネスを立ち上げること。これが、これからの経営で大事なことです。

今回のコロナウイルスが収まったとしても、10年以内に同じようなウイルスが来るという方もおられます。ウイルスは、10年おきに必ずやってくるからです。

一人一店の夢から一人一事業へ。

これが、新しい時代のビジネスモデルです。

気が付いた方は、もう走っておられます。


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posted by ノムリエ at 05:45| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コロナ禍のネット戦略について】給付金でホームページを修正しても何の効果もないです。それよりもSEO対策に強いブログ型ホームページがおすすめです。

どこへ行っても、給付金を使ってホームページを直すという話が出てきます。しかし、ホームページを修正しても何も効果はないです。少し奇麗になるだけです。

それよりもそのお金を使ってブログ型ホームページを作った方が良いです。ブログ型ホームページは、SEO対策に強く、上位検索が可能です。早い場合は、3週間で上位検索されます。

この話をさせていただくと、早くそっちをやっておけば良かったとおっしゃいます。

くれぐれも、ホームページを直すということは止められた方が良いです。

今は、上位検索がすべてです。それが達成できると、売上は伸びます。

何にお金をかけるか、もう一度考えてみて下さい。


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posted by ノムリエ at 05:38| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【弁当チェーン店の商品戦略について】豚焼肉弁当390円

牛肉では原価が高いため、豚焼肉で勝負されるようです。価格は、390円。この商品、当たると思います。

400円を切った焼肉弁当は、魅力的です。

弁当で一番売れるのは、やはり焼肉弁当です。これをどうやって売って行くかが鍵です。

牛丼では物足らない。弁当になっていて安いもの。それをお客様は期待されています。

他店は、どう動くか、楽しみです。

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ラベル:豚焼肉弁当
posted by ノムリエ at 05:32| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店のアフターコロナの経営戦略について】安いステーキ専門店よりもステーキ弁当専門店

まだ、出店?
安いステーキ専門店が出店攻勢をかけるみたいです。コロナの影響で、空き物件が多く、居抜きで入れます。

しかし、私の考えでは、もう店を増やす時代ではないと思います。店を作って、売上を上げるのが限界に来ています。

今チャンスなのは、弁当です。ステーキをメインにするなら、ステーキ弁当専門店を作るべきです。

それに、立地は、繁華街ではなく、住宅地です。地域に密着した店の方が強いです。それに、家賃も安いです。

これから伸びる企業は、弁当やテイクアウト・配達などを強化した店を作ることができるところです。

単なる出店では、今までと同じです。弁当をどうやって売って行くかが鍵です。


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posted by ノムリエ at 05:26| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月29日

2020年09月28日のつぶやき




























posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【弁当のSEO対策と結果について】弁当は圧倒的に上位検索で売上アップする

普通の飲食店や物品販売よりも、弁当は圧倒的に上位検索で売れます。
だから、「弁当 地域名」で上位検索されるようにすることが大事です。

弊社の今一番のサポートメニューはこのSEO対策です。これで、売上を上げています。

また、グーグル検索だけでなく、Bing検索も強いです。

弁当をもっと売りたい。大口予約注文が入るようにしたいという方は、弊社まで、お気軽に問い合わせください。


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ラベル:弁当のSEO対策
posted by ノムリエ at 09:49| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼肉店様からの相談より】ホルモン弁当はどうですか?

ホルモンは、冷めると固くなりますので、出来立てを店頭渡しならOKだと思います。

それと、意外とホルモン弁当を販売している店がないです。だから、面白いです。

また、ホルモン弁当は、夜売れる可能性が高いです。お酒のおつまみにピッタリだからです。

こうやって、少しずつ弁当を変化させて行くことが大事です。そうしないと、お客様に飽きられるからです。

ホルモンが好きな男性の方はたくさんいます。

上手に販売されて下さい。


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ラベル:ホルモン弁当
posted by ノムリエ at 06:42| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店様からの相談より】何か企画を打てば、売上は回復しますか?

半額セールや増量セール。みなさん、いろんな企画を打たれていますが、店内飲食の売上は戻りません。

特に、宴会で売上を上げていた店は、これから苦戦が続きます。

企画を打つよりも本格的に弁当事業に参入すべきです。弁当事業は、基本的に投資0です。今の厨房を使って弁当を作るだけです。

新しいマーケットにチャレンジしないと売上は伸びません。

だから、100%弁当屋に切り替えた店もあります。

景気の良い時は、企画が効きますが、今のような状況の場合、企画はあまり効きません。

店内で飲食するのを避ける、外食はしないようにする風潮になっているからです。

何か早めに決断しないと、このままズルズルと行くと思います。

企画に頼らない売り方、それが大事です。


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ラベル:企画
posted by ノムリエ at 06:35| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コロナ禍の食の潮流について】外食よりも家で贅沢弁当。弁当の使い分け、二極化が進んでいる。

だんだん、弁当の売れ筋価格が上がってきています。理由は、消費者は上手に使い分けされているからです。

日常お昼で食べる弁当は、できるだけ安く済まそうとされます。

一方、週末に家で食べる弁当は豪華になっています。普通の弁当で物足らなくなり、ちょっと贅沢をされます。

外へ食べに行くのを控え、家で外食です。これが、今一番の楽しみかもしれません。

だから、ちょっとした贅沢弁当が売れています。

このマーケットも狙い目です。

週末、外食気分を味わえる弁当が、これから売れるような気がします。


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posted by ノムリエ at 06:28| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店コンサルタントの役割について】弁当を売るように説得する?

今は、どんなに頑張っても店内飲食・店内営業で売上を上げるのは厳しいです。

一方、弁当は絶好調です。上手に売上を伸ばしておられるところは、1日100個以上売られています。

ところが、弁当はやりたくないと言って、最初から否定される方がいます。
また、弁当向きではない料理を提供されている店もあります。

でも、今は弁当をやらないと売上をカバーできません。どうやって、弁当を販売していくか、それを考えるべきです。

そういう話をあちこちの飲食店様で行っています。

理解されて、一歩前に進むかどうか、それは店主の方の判断次第です。


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posted by ノムリエ at 04:56| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【酒類のコロナの影響について】高級ワイン・高級シャンパンが売れていない

コロナの影響で、ハレの日がなくなりました。そのため、そういう場で飲んでいた酒類がほとんど動いていないようです。そのため、専門店がかなり苦戦されています。ヨーロッパなどの葡萄生産者も生産調整を行っておられるくらいです。

しばらくは、このような傾向が続くと思います。ハレの日は、まだまだです。

一方、低価格のワインは好調です。家呑みが増え、ご家庭で楽しまれています。どの食品スーパーも500円以下のワインに力を入れておられます。

お酒は、専門で買うから、食品スーパーで買うに変化しています。

高級品は、しばらく苦戦しそうです。


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posted by ノムリエ at 04:50| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コロナ禍のプレミアム商品券の使い道について】食品スーパーでよく使われている

私が住んでいる町でも65歳以上の方すべてに5,000円分の商品券が配布されました。

では、どこで使用されているか?
よく見かけるのは、食品スーパーのレジ会計時です。65歳以上の方が使いやすいのは、やはり食品スーパーです。ほとんどの方が、こういう使い方をされているのではないでしょうか?

コロナの影響で、家で食事をする人が増え、食品スーパーの売上が伸びていますが、この企画でまた伸びそうです。

65歳以上の方は、あまり外食をされません。それに、こういう商品券は、家族ために使われます。

やはり、地元の地域密着型店舗が有利です。

近場で済ますとう傾向が強くなっています。


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posted by ノムリエ at 04:41| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ちょっとした贅沢の意味の変化について】家でおいしい弁当を食べることが、ちょっとした贅沢になっている

今までは、ちょっとした贅沢というのは、外食をたまにすることでした。ところが、コロナの影響で、飲食店で食事をするのを避ける人が増えています。ランチでも同様で、そのため弁当持参です。

外食でおいしいものを食べるというのは、リスクがあるため、それに代わって弁当を宅配で注文したり、店で買うようになっています。

そうしても家に居る時間が長くなっているため、この傾向は続くと思います。

だから、どの店も弁当に力を入れた方が良いです。それも間に合わせ的な弁当ではなく、ちょっとした贅沢が楽しめるもの。

弁当が普通で当たり前になりましたので、ちょっぴり弁当で贅沢したくなっています。

だから、今度はそういう弁当がチャンスです。

贅沢の仕方が変わってきているようです。


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posted by ノムリエ at 04:29| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする