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【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2020年08月25日

【ネットサポートコンサルティングについて】直接、お会いしなくてもコンサルティングをお願いできるのですか?それで、売上は上がりますか?

ネットの場合、全くお会いしなくても売上を上げることが可能です。だから、今でも直接お会いしたことがなくて、コンサルティングを行っているところがあります。

例えば、もうすでにホームページをお持ちでしたら、その中の素材を利用してブログ型ホームページを作って、作業を勧めます。

時折、お互いがメールや電話で連絡を取り合えば良いだけです。

昔の訪問コンサルティングから、ネットを通してだけのコンサルティングへ変化しています。

コロナのこともあり、安全なコンサルティング活動が大事になっています。

会わなくても売上が上がる、魔法のコンサルティングサポートを行っていますので、ご香味のある方は、お気軽に弊社まで問い合わせください。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 15:53| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【株式会社武内コンサルティングの新しいコンサルティングスタイルについて】SNSに投稿代行して売上を上げる

今までの飲食店コンサルタントは、店を見て、店づくりやコンセプトを直す。次にメニューの内容を見直す。さらに、各宣伝販促を実施する。

まだまだたくさんアドバイスはありますが、これらすべてができますか?特に個人店の場合、無理です。それがわかっているから、コンサルタントに依頼しないという方も多いです。

今でも忙しいのに、やることが増えればパニックになって、体を壊すだけです。

そこで、私がやっているのは、店の方には全く何もしていただかなくても良い方法で売上を上げます。

もし、料理に自信があるなら、この方法が最適です。何をするかといいますと、店の宣伝をSNSを使って行います。

店の方は、店の営業だけに専念して下さい。

集客は私が、SNSを使ってやります。

コンサルタントの言うことを聞いていると店がおかしくなり、体を壊します。

現実的に売上が上がる方法を考えてやるのが良いです。

このやり方、遠方の方でもできます。

すべては、グーグルの上位検索のためです。

上位検索されると、見える世界が変わってきます。

ご興味のある方、お困りの方は、弊社までお気軽に問い合わせください。

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ラベル:SNSに投稿代行
posted by ノムリエ at 14:18| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【スイーツビジネスについて】タピオカ店の閉店が増えている

タピオカ店の閉店が増えています。昨秋あたりから、原料が余ってきているという情報が入り、いずれはこのようになると思っていました。

低投資で参入できるからと言って、昨夏にはいろんなところで開業セミナーが開催されていました。

こういうビジネスは、長くて2年です。

もし、スイーツビジネスに参入するなら、2年弱ごとに当たりそうなスイーツを見つけて、店を回すこと。

でも、街中にタピオカ店が閉店した物件が残っています。一瞬にして終わったような感じがします。

ビジネスにも賞味期限がありますので、低投資だからと言って飛び付くと良くないです。

長く持つビジネスを見つけて、確実に売上を上げて行くのか、一気に売上を上げて回収するのか、それはオーナーの考え方次第です。


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posted by ノムリエ at 05:24| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【SNSの投稿について】なぜ、私が飲食店様向けにSNSの投稿代行を行っているのか?

投稿する時間で反響やアクセス数は変わります。

例えば、飲食店様などは、お昼やランチ前が良いです。ところが、この時間帯は、仕込みで忙しく、店の方はSNSなどやっている時間はないです。

そこで、私が代行して投稿しています。SNSもピンポイントに投稿しないと、成果は出ません。

夜、ゆっくりできる時間に投稿してもだれも見てくれません。

お客様が見られる時、見たい時を狙う。これが、成功するための鉄則です。

また、1記事だけ投稿しても反響はないです。数多く一気に投稿して、アクセス数を上げて下さい。

反響が上がる時間帯に投稿してくれる人を見つける。これも大事なことかもしれません。


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posted by ノムリエ at 05:15| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店の弁当の商品戦略について】おかず山盛り弁当・おかずパンパン弁当は嫌?

売れる弁当は、上から見て、おかずがパンパンに入っている弁当です。隙間が全くないです。容器の仕切りも見えません。

ところが、こういう弁当は嫌だ!作りたくないという方もおられます。おしゃれで奇麗に盛り付けられた弁当を販売したいという強い思いがあります。

見た目を取るか、売上を取るかです。

どの店も、現在提供されている料理を弁当にされていますが、それでは厳しいです。

売上重視で行くなら、最初から売れる弁当を作った方が良いです。

おかずの量が多ければ多いほど売れる。当たり前のことですが、どう判断するか?

考え方で売上は大きく変わってきます。


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posted by ノムリエ at 05:00| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店の弁当の売り方について】店頭で売る方法と、大口予約を取って大きく売る方法があります

弁当を売るといっても、売り方で売上は変わってきます。特に、注意された方が良いのは、店頭で売るだけでは、売上は上がりません。

みなさん、弁当を始めたが、なかなか売上が上がらないとおっしゃいますが、大口予約が入るような売り方や動きが大事です。

まず、チラシを作って、近隣にポスティングを行う。次に、会社や事業所・施設などに営業に行く。

弁当は、来店するお客様を待つ商売ではないです。この発想を切り替えないと、いつまで経っても目標の売上にはならないです。

また、売れる弁当、大口予約が入る弁当にすること。おしゃれで奇麗な弁当は売れません。

肉系の弁当や揚げ物がたくさん載ったものが人気です。だから、そういう弁当を作った方が有利です。

弁当をどこまで本格的に売るか、それを考えて下さい。

弁当にはチャンスが来ています。中途半端になっていることを見直し、一気に攻められてはいかがでしょうか。


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posted by ノムリエ at 04:49| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月24日

2020年08月23日のつぶやき
















































posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【株式会社武内コンサルティングの無料電話経営相談をおすすめする理由について】オンラインセミナーは、無料だから軽い内容?

無料だからちょっと参加してみようか・・・

そんな感じで受講してみると、期待したほどの内容ではなかった。

そこで、いろいろ探されて、弊社に電話されてこられます。

お聞きになりたいことをストレートにおっしゃって下さい。どうすれば良いか、アドバイスさせていただきます。

無料電話相談の方が、早くてわかりやすいです。

それに、セミナー開催まで待てないと思います。

聞きたいことがあれば、すぐに電話をしてみる。

それが、一番おすすめの方法です。


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posted by ノムリエ at 15:27| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アフターコロナのお米屋さんの経営戦略について】これからは肉好きの店主のお米屋さんが伸びる

コロナの影響で、飲食店の閉店・撤退が増えています。特に、居酒屋の影響が大きいです。

居酒屋と言えば、新鮮な魚介類をイメージしますが、どうも魚が強かった店が苦戦しています。

一方、コロナでも肉系の店が出店しています。一人焼肉やステーキ店など、増えています。

肉は魚に比べてロスが少ないです。それに、肉はお子さんからお年寄りまで、誰でも好きです。

そうすると、これから街中には、肉系の飲食店が増える可能性が高いです。

お米屋さんも肉好きの方が有利になります。

昔は、個人のおいしい寿司屋さんが街中にたくさんありましたが、回転寿司の登場で状況は一変しています。それに、高級店は生き残っていけません。

これからも肉系の店に合った米やごはんを考える。

それが、大切なような気がします。


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posted by ノムリエ at 11:45| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Web会社・ホームページ制作会社の300万円ビジネスの嘘】SEO対策に強いホームページを作りますという言葉に乗らないでください。もっと安く、SEO対策できます

ホームページ本体にSEO対策を施しても強くないです。それに、基本的にキーワードというのは、2つの言葉です。

たくさんのキーワードをホームページ本体に埋め込んでも、ぼやけてしまいます。

だから、上位検索されたい2つの言葉を決め、その2つの言葉で上がってくるようにしないといけません。

また、毎日更新しないと上がってきませんが、ホームページで記事更新となると最新情報だけです。だから、弱いのです。

そこで、弊社では、SNSを使って徹底的に投稿し、検索で引っかかるようにします。

それをブログを使って行いますので、百万円単位の料金はかかりません。

安い料金でSEO対策を希望される方は、弊社まで問い合わせください。サポートさせていただきます。


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posted by ノムリエ at 11:16| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ブログ型ホームページの制作とSEO対策について】デザインよりも記事数・投稿数が大事です。

普通、ホームページを作る時は、デザインをかなり気にすると思います。しかし、デザインとSEO対策は全く関係ないです。いくらデザインの良いホームページを作ってもだれも見に来ません。もし、デザインが良ければ、Web会社か同業者の方が見に来ます。

だから、ブログ型ホームページの制作依頼があると、すぐに記事制作にとりかかり、記事をその日からアップします。

デザインは、後です。いくらでも修正が効きます。

良いデザインのものにしても上位検索はされません。

しかし、圧倒的に記事を入れて行くと、自然と上に上がって行きます。

この特徴を活かすべきです。

SEO対策にいくらお金を使っていますか?成果は出ていますか?

短期間で成果を出す自信があります。興味のある方、お困りの方は、弊社までお気軽に問い合わせください。


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posted by ノムリエ at 11:08| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国料理専門店の弁当の商品開発について】韓国料理専門店様から、何か売れる弁当はないですかと電話相談がありました。

韓国料理、やはり日本人には、ちょっと辛い食べ物のイメージがあります。それに、辛い食べ物は弁当向きではないです。

だから、一番良いのは、おいしい焼肉弁当を作ること。牛がメインの焼肉弁当ですが、テジカルビ弁当も面白いかもしれません。

また、得意の韓国料理の付け合わせを多くしようと思わないこと。お客様は、肉の量で判断されます。

さらに、食べやすい味付けにすること。そうしないと、客層が広がりません。

でも、韓国料理専門店として特徴を何か出したい時は、付け合わせの一品に自慢の料理を入れて下さい。

迷ったら焼肉弁当です。凝ったものは売れません。

売上重視で考えるなら、おいしい焼肉弁当を作って下さい。


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posted by ノムリエ at 10:58| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【弁当販売の課題について】大口予約が入ることと、SEO対策が大事

みなさん、弁当を始めて、ランチと同じくらい売れればよいなぁと考えておられますが、それでは弁当を販売している意味がないです。

弁当の魅力は、大口予約が入ること。大量に作って納めることができます。だから、大口予約がいただけるように営業周りをして、受注してくる必要があります。

出前館やウーバーイーツは、個人のお客様のため大量予約注文は入りません。それと、こちらに頼っても限界があります。

だから、方向性を間違わないこと。1日100個売るためには、どうすれば良いか、そこから組み立てて下さい。

それと、もう一つ、みなさんがやっていないこと、気づいていないことがあります。それは、弁当というキーワードのSEO対策です。

例えば、「弁当 地域名」で上位検索されること。上位に上がってくると、ネットを見たというお客様が増えるからです。

これを今、弊社が遠隔でサポートを行っています。

弁当を販売するなら、大きな売上になるような動きが大切です。

これからますます弁当は伸びます。このチャンス、活かして下さい。


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ラベル:弁当販売
posted by ノムリエ at 05:36| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【食品スーパーの商品戦略について】納豆をどう考えるか?

コロナの影響で、大阪でも納豆がよく売れています。また、家にいる機会が増え、自粛要請が解除された後でも欠品状態です。

ところが、各社戦略が異なっています。この機に、納豆の売場スペースを広げたり、商品数を増やしている店がありますが、逆に強化しない店もあります。

強化しない店は、PB商品が多く、こだわりの商品を日本全国から探してきて、扱うということをされません。あくまでもPB商品を売ることに力を入れられています。

また、地域的に納豆が売れないというデータがある店も強化されません。

だから、自分好みの納豆が置いてある店を探すという方が増えています。

ただ、賞味期限が短い商品なので難しいです。まとめ買いというのもないです。好きな方はこまめに購入されます。

でも、涼しくなり、人気有名銘柄の新米が出てくると、また納豆は売れるでしょう。

納豆の売り方で売上は変わるような気がします。


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posted by ノムリエ at 05:23| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ブームの終焉と対応策について】タピオカ店が、かき氷店に業態転換?

商店街の中の行列ができていたタピオカ店の前を通ると、畳一畳分の大きな立て看板にかき氷のPOPが貼ってあります。

タピオカはまだ提供されていますが、新たにかき氷を始められたみたいです。

昨秋あたりから原料の在庫がだぶついて、必ず近いうちにブームは終わると言われていましたが、早かったです。完全撤退された店も多く、継続して営業されている店は少なくなっています。

でも、このように素早く、次の手を打つというのは大事です。元々、好立地ですので、魅力ある商品さえ提供すれば、売れます。

特に、今年は残暑が厳しいです。まだまだ売れるでしょう。

そうすると、秋以降をどうするか?それが課題です。

あるいは、最初からこういうふうになることを想定されていたかもしれません。

ブームは、必ず終わります。


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posted by ノムリエ at 05:13| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店のアフターコロナ戦略について】弁当をやってみたが、それほど売れなかった

みなさん、同じようなことをおっしゃいます。弁当をやってみたが、それほど売れなかった。

この場合、店頭に弁当を並べて販売しただけだと思います。これでは、1日20個〜30個が限界です。

弁当を販売するなら、もっと広げて考えること。例えば、大口注文が来るような仕掛けが大事です。

予約注文で数十個売れないと、大きな売上にはなりません。そのためには、チラシやパンフレットをもって会社や事業所・施設などを回る必要があります。

店内飲食の延長で弁当販売を考えないこと。全く異なるビジネスをやっていると思って下さい。

それと、大口注文が入るような弁当かどうかも大事です。例えば、居酒屋が店内で提供している自慢の料理を弁当にしても売れません。

売れる弁当は肉系の弁当か揚げ物弁当です。そうすると、今提供されているメニューは気にせず、売れる弁当を一から作った方が売れます。

みんなできる範囲で、とりあえず何かできないかを考えられますが、それでは大きな売上にはなりません。

弁当には、売れる方法があります。それに沿って戦略を立て、実践すること。

弁当、甘く見ない方が良いです。

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posted by ノムリエ at 05:03| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店のアフターコロナの経営戦略について】どう攻めるか?

守っていては良くない。今こそ、攻めるべきだという考えの方がおられます。募集をしても良い人が集まり、選ぶことができる。空き店舗もたくさんあり、出店のチャンスだとおっしゃいます。

ところが、今の業態をそのまま増やそうとされています。飲食店の店内飲食は、元には戻りません。売上は、下がると考えた方が良いです。

だから、攻めるといっても、全く異なるビジネスモデルを作り上げて攻めること。

立地も繁華街ではなく、普通の街中でできることを考える。

在宅ワークが増え、オフィス街も人が減るでしょう。

過去の延長でビジネスを考えない。攻め方を間違えないでください。

大きなチャンスが来ていますが、方向性を誤ると結果は出ません。

そこが、ちょっと心配です。


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2020年08月23日

2020年08月22日のつぶやき




















posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【SEO対策サポート支援について】SEO対策サポート支援は早い者勝ち

SEO対策サポート支援は早い者勝ちです。先に依頼された方からサポートを行います。

そのため、同じキーワードで、同じ地域の方からご依頼があった場合、お断りしています。

グーグルで上位検索だけでなく、1ページ目を独占するつもりなので、同じ地域の方からお受けすることはできません。

これが、SEO対策の世界です。だれからも、どこからもお金がいただけるのならサポートするというのはおかしいです。

それと、弊社お手伝いさせていただいたところが、上位検索されると他店は気になりだし、その根拠を探されますが、その時にはもう遅いです。

一度、上位検索されるようになると落ちません。落ちない工夫も当然行っています。

裏でだれが、何をやっているかがわからないのが、SEO対策です。

ネット検索で1位にならないと、これからはビジネスで成功しないという方までおられます。

遅れを取らないよう、早めに対策を打たれることをおすすめします。


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posted by ノムリエ at 14:32| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アフターコロナの出店戦略について】肉系の業態で攻める

私の住んでいる町にも最近、ステーキ専門店、一人焼肉OKの焼肉店などができています。

新店というと、肉系の業態ばかりです。今までは、新鮮な魚介を使った居酒屋が多かったですが、コロナの影響でワイワイガヤガヤができず、売上は苦戦されています。

そこで、個人でも楽しめる業態開発が進んでいます。

肉は魚に比べてロスが少なく、調理も簡単です。

これからの飲食業を考えるなら、肉系の業態の方が有利かもしれません。


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