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「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2020年08月29日

2020年08月28日のつぶやき








































posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【節税対策のアドバイス・コンサルティングについて】総勘定元帳のチェックをします

実近2か月分の総勘定元帳をコピーしていただき、それをチェックし、1週間後に報告させていただきます。

節税対策は、やっておられない方は、全くやっておられません。また、節税対策の話やアドバイスも聞かれていません。

税理士の先生からは、毎月データを吸い上げられて、翌月月次決算が出てくるだけ。

他社がどういうふうに上手く節税しているかなどのアドバイスがないという方が多いです。

そのため、ネットで調べて弊社に相談があります。

総勘定元帳を見て、チェックしないと、節税対策はできません。

もし、お困りの方は、弊社までお気軽に問い合わせください。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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ラベル:節税対策
posted by ノムリエ at 13:23| 正しい節税対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【株式会社武内コンサルティングへの相談の仕方について】みなさん、どうやって相談されているのですか?

いきなり電話をかけてこられたり、メールやDMを送ってこられます。

それをすぐに回答させていただいています。

弊社は、敷居は高くありませんので、お気軽に問い合わせください。

また、電話相談は無料です。是非、ご利用ください。

コロナの影響で、ちょっとプロの方に聞いてみたいという方が、たくさん電話されてきています。

少しでもお役に立てましたら幸いです。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 13:11| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店様のメニュー開発の相談より】アイテム数は多いのですが目玉商品がないので、客観的に分析して 提案して頂きたいと思います。

売上アップは、売れる肉系メニューです。肉メニューで柱となるメニューを作ることおすすめします。

最後は、必ず肉系メニューに絞られます。外食するなら肉が食べたいです。

それも焼肉かステーキです。その他の肉系メニューでは弱いです。

あとは、プライドが邪魔しないかどうかだけです。

お洒落なメニューは売れません。仕込みに時間がかかります。

売上が上がり、利益が取れるのは、焼肉かステーキです。


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posted by ノムリエ at 09:39| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんの経営戦略について】おむすび専門店をやるなら弁当専門店をおすすめします

コロナの状況下でも、お米屋さんがおむすび専門店をオープンされています。

お米屋さんにとって、おむすびやおにぎりは、一番身近に感じる食べ物なのでしょうか?

玄米・白米の販売の次は、必ず手作りおにぎりの販売をされます。

しかし、昔と違い、おにぎりが1日100個売れることはないです。狭いスペースでできるため、皆参入されますが、経営は厳しいです。

それよりも、一歩前に進んで、弁当の販売を考えてみて下さい。

コロナの影響で、店内飲食が控えられ、飲食店様は弁当の販売に力を入れています。そのため、弁当が一つのブームになっています。

ハードルは高いかもしれませんが、弁当の方が売上が上がります。1日100個以上の弁当を売ることも可能です。

おにぎりは、やってみたが、売れなくて止めたという方が多いです。忙しいだけで、大きな売上にはつながりません。

だから、安易にやるのは危険です。

やるのだったら、大きな売上になるものが良いです。


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posted by ノムリエ at 06:43| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【株式会社武内コンサルティングのコンサルティング依頼について】誰でも自由に、利用したい時に利用できます。会員制は取っていません。

コンサルティングを受けるには、会員になるか、勉強会に参加しないと、コンサルティングをしてくれない。

しかし、年間の会費や勉強会の料金が高い。これを払わないといけない?

それよりも、今すぐに直接コンサルティングがアドバイスが欲しいという方が多いです。

昔は、会員制にして、そこで収益を上げるというのが、会員ビジネスでしたが、今はそれは通用しません。

また、少しでも会員を増やし、囲い込みを行うという手法も嫌われています。

だから、弊社は、会員制を取っていません。無理に勉強会に参加を促すということもしません。

誰でも自由に、利用したい時に利用できます。安心して下さい。

また、電話での相談は無料です。こちらもどんどんご利用ください。土日・祝日でもOKです。

どこよりも敷居の低いコンサルタントを目指しています。

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posted by ノムリエ at 06:32| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【株式会社武内コンサルティングの売上アップの手法について】グーグルで上位検索されるようにして売上を上げます

具体的には、ブログを立ち上げ、「商品名・サービス名 地域名」で上位検索されるようにします。最短で、3週間で上位検索可能です。

もうすでにある自社・自店のホームページよりも新たに作ったブログの方が上位に来ると、後は、記事を投稿し続けることで上位に上がってきます。

これなら、店を見なくても、売上アップできます。それに、店の方は何もしなくても良いです。私が、SNSの代行をしますので、負担は0です。

いろんな方が問い合わせや取材をされますが、驚かれます。

最終的には、このような武器を持っていないと、自信を持って売上を下げるサポートをしますと言えません。

昔とは、コンサルティング手法が変わっています。クライアント先の方の負担がない形で、どうやって売上を上げるかです。

グーグルで上位検索されないと売上は上がりません。だから、ここに力を入れるべきです。

弊社のコンサルティングの特徴は、ここにあります。


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posted by ノムリエ at 04:56| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【株式会社武内コンサルティングの弁当売上アップサポートについて】大口の注文を取る方法をアドバイスしています

店頭で弁当を販売する。
出前館やウーバーイーツを活用して売る。

これらは、すべて個人客向けの販売方法です。弊社は、このやり方をおすすめしていません。

弁当販売の魅力は、販売個数に上限がないこと。店舗営業の場合は、1日の来店客数や席回転率から上限は決まります。弁当は、それがなくいくらでも販売可能です。

だから、大口の注文がいただけるように仕掛けた方が、売上につながります。

そのためには、しっかりしたチラシやパンフレットを作る。それを持って会社や各施設に営業に回る。ネットやSNSで宣伝する。

また、大口注文が入る弁当を作る。お洒落な弁当は売れません。

だから、普通の弁当の売り方とはイメージが違うと思います。

でも、売れている店は、このやり方をされています。

弁当に目覚めるとは、このことです。

折角の弁当の流れ、つかんで下さい。


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posted by ノムリエ at 04:43| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【弁当の売上アップについて】写真が必要

チラシやパンフレットも、文字だけではわかりません。やはり、写真が必要です。

また、ホームページなどにも、全商品の写真を載せて下さい。

ホームページの追加・修正は、お金がかかります。そういう時は、ホームページは修正せずに、SNSに写真入りの弁当を投稿するのが良いです。

500円の弁当でも中身がわからないと買わないです。

ここが一つの壁になっています。店頭に並べると売れるということはないです。

折角、弁当を始めたのなら、どんどん次の手を打つべきです。

営業などに行っても、タブレットを持って行き、写真を見ていただき、選んでもらうのが良いです。

弁当の拡販は次の段階に入っています。写真、是非、用意して下さい。


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posted by ノムリエ at 04:31| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店の売上アップについて】SNSができないと売上は上がらない

もう大手ポータルサイトに登録しても売上は上がらなくなっています。ポータルサイトにクーポンを発行して、そこから誘導するというやり方でしたが、それが徐々に通用しなくなっています。それに、そのやり方では、実質値引きです。粗利は下がります。

一方、売上を伸びしている店は、SNSを上手に使っておられます。自店のメニューについてや来店されたお客様のことを書かれています。

これが、マメにできるかどうかです。

どうしてもできない方は、外部に委託されています。それくらい重要です。

今流行りの弁当もSNSを使って売上を伸ばされています。

飲食店でもSNSは必須です。

だから、是非、SNSはやって下さい。


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posted by ノムリエ at 04:22| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ブログでSEO対策を行う方法について】ページ数を増やすこと

毎日1記事書いて、満足しても効果はないです。ブログのSEO対策で大事なのは、ページ数です。記事数・文字数です。これをとにかく増やすこと。

サポート支援させていただいているブログも私が記事を作ったり、変えたりして徹底的にページ数を増やしています。

それを手間だからと言ってやらないと成果は出ません。だから、自分ではできないので、私に依頼されるものかもしれません。

ブログのSEO対策のコツは、ページ数です。これを増やすことを考えて下さい。


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posted by ノムリエ at 04:12| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月28日

2020年08月27日のつぶやき




























posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ニクの日について】肉の日は、肉弁当の日

29日は、肉の日。焼肉店や食品スーパーの精肉売場はよく売れます。それに、今回は8月最終の土曜日、売れるでしょう。

ただし、もう一つ売れる商品があります。それは、焼肉弁当です。

飲食店での店内飲食を避けている方が、どうしても焼肉が食べたいとなると、焼肉弁当を買われるでしょう。

今から、明日の肉の日の焼肉弁当販売についてSNSに投稿して下さい。

これからの肉の日は、この焼肉弁当に力を入れて売る日になるような気がします。


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ラベル:肉の日 焼肉弁当
posted by ノムリエ at 13:31| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【弁当の販売の仕方について】「品質維持と衛生面への配慮から、しっかりと冷ました状態でのお渡しを原則としております。」

出来立て・作り立てが必ずしも安全とは言えません。

そのため、「当店では品質維持と衛生面への配慮から、しっかりと冷ました状態でのお渡しを原則としております。」という店もあります。

逆に、こういうふうに書いてあると、作り置きの弁当の方が安全に感じるかもしれません。

さらに、「ほとんどの容器は電子レンジ対応ですので、軽く温めていただけるとより一層美味しくお召し上がりいただけます。」と買いていればさらに納得!

弁当の販売の仕方は、店の考え方次第ですが、慎重に行うべきです。


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posted by ノムリエ at 13:10| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんの腕の見せ所について】弁当のごはんについてPRされている

ある弁当専門店のホームページに、以下のような内容のものが掲載されていました。

「ご飯は〇〇県産の厳選した白米を使用し、お米屋さんにお弁当に合う独自の配合で当店専用にブレンドしてもらっています。」

弁当のごはんに合うブレンド米を使用されています。当然、そういうことができるのは、腕利きのお米屋さんだけです。

あと、お米屋さんの名前まで出してくれば、もっと良いのですが・・・

でもそれだけ、弁当のごはんが重要だということです。

弁当用のオリジナルブレンド米が強いことをSNSなどでアピールして、問い合わせが来るようにして下さい。


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ラベル:弁当のごはん
posted by ノムリエ at 12:52| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店様からの相談より】焼肉弁当以外に売れている弁当はありますか?

ズバリ!「サーロインステーキ丼(弁当) 1,080円(税込み)」です。

黒毛和牛を使うことはできませんが、やはりサーロインステーキは強いです。

あれこれ迷っておられるなら、サーロインステーキの方が作りやすいです。売りやすいです。

是非一度、ご検討ください。


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posted by ノムリエ at 08:45| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ホームページに書いてある以上の経歴について】どんな業種・業界のコンサルティングを行っているか?

どういうコンサルティングを行っているかは、直接電話ください。お話させていただきます。

ホームページを見ると、何となく活動しているのは見えますが、載せているのはほんの一部だけです。

各店・各企業のことを細かく書くことはできません。

業種や業界の幅も長年やっていると広がっています。

私のことを調べて、何かビジネスをしたいという方は、お気軽に電話ください。


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posted by ノムリエ at 05:04| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お好み焼きと100円焼きについて】作りたて・出来立てか作り置きか?

大阪には、昔から100円焼きの文化があります。今は消費税も上がり、100円ではなく、130円くらいになっています。

さて、コロナの影響で、お好み焼きと100円焼き、どちらが売れているか?

実は、100円焼きが好調です。出来上がったものを作り置きして並べていますので、すぐに買えます。店内で飲食はできず、すべてテイクアウトです。

一方、お好み焼き店は、店内に入って飲食するのが、普通のスタイル。そのため、テイクアウトしようと思えば、店内で焼き上がるのを待たないといけません。1枚15分程度かかります。そのため、利用する人、買う人は少ないです。

弁当も同じなのですが、作りたて・出来立てが、最高においしいと思って、そのようなスタイルにされますが、作り置きの弁当を用意しておかないと売上は上がりません。

作り置きして、対面ですぐに買えるというのは強いです。

テイクアウトを伸ばすなら、このスタイルにすべきです。

扉を開けて店内に入るというのは、物凄く抵抗感があります。

今は、テイクアウトをどうやって伸ばすかです。そこにかかっています。


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posted by ノムリエ at 04:58| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店のアフターコロナ対策について】夜中まで飲むライフスタイルはもう終わり?

今までは、夜中まで飲むライフスタイルというのは、普通でした。当たり前でした。

ところが、今回のコロナの影響で、ライフスタイルが大きく変わるかもしれません。昔のように夜遅くまで飲み歩く人が少なくなっています。

自粛要請がかかっていることもありますが、ひょっとすると以前のような飲み方に戻らないかもしれません。

それを各飲食店様が危惧されています。

そうすると、商売の仕方や営業の仕方を見直すさないといけません。

22時以降の客数が減った分、何かで補う。それを考えておられます。

この準備が一番大事なような気がします。


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posted by ノムリエ at 04:48| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【弁当の商品戦略について】弁当に新米はどう考えるべきか?

あえて新米を使う必要はないですか?新米とPOPに書くとイメージは良いです。

ただし、弁当のごはんの場合、新米の香りはあまりしません。弁当に新米が合うとは言い切れません。

それでも秋は新米のシーズンです。少しでもごはんがおいしくなったということを伝え、ごはんを売るべきです。

特に、今、飲食業界で起こっているのは、デカ盛り競争です。安くするのではなく、量を多くして企画を打っています。

他店との差別化のためにも、新米を上手く使って下さい。


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ラベル:新米 弁当
posted by ノムリエ at 04:38| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする