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2020年07月21日

【売れる弁当の3価格について】300円・500円・1,000円(800円)

中途半端な価格や原価から積み上げた価格では売れません。弁当には、売れる価格があります。それに、合わせて価格を付けたり、中身を吟味した方が良いです。

まず、300円弁当、昔からよく売れています。それに、最近の300円弁当は中身が格段に良くなっています。1日100個以上売れる店もどんどん出てきています。

次に500円弁当ですが、こちらは飲食店様が一番売りやすい価格の商品です。お昼は、ワンコインランチで済ませるという人が増えています。しかし、こちらも中身が大事です。付け合わせをすべて肉系のものにして工夫するなど研究が必要です。

1,000円弁当は、ズバリ!焼肉弁当とステーキ丼です。肉の量が多くておいしいと人気になります。私がおすすめしているのは、炭火焼・七輪焼です。そうなると、もう本格的な焼肉屋さんのメニューです。

1,000円を超えると、やはり数は売れないです。予約を受ける弁当になります。

弁当も価格を間違えないこと。

弁当も売れないと意味がないです。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
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ラベル:売れる弁当
posted by ノムリエ at 10:17| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【節税対策について】税理士の先生+α(節税に詳しいプロ)を考える

なぜか弊社に節税の相談がよくあります。お聞きすると、税理士の先生から具体的な節税の話やアドバイスがないとおっしゃいます。

節税は、脱税ではないのですが、あまり積極的に取り組まない先生もおられます。

そのため、決算後にドン!と決算書が出てきます。そうすると、もう何も手が打てません。

節税は年間通して行うものです。

また、決算月の1か月前には、おおむね着地の数字を予測し、納税額を検討しないといけません。

税理士の先生に作っていただいたものなので間違いはないだろうではなく、損金に算入できるものは、極力処理すべきです。

それと、常に節税などのことについて相談できる人を持っておいて下さい。

ちょっと一度話を聞いてみたいという方は、お気軽に問い合わせ下さい。


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ラベル:節税対策
posted by ノムリエ at 10:06| 正しい節税対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【男性向け弁当について】とにかく、白ごはんの量が多いこと

白ごはんだけででは、面白くない。お客様も満足されないのではと思い、ごはんは選べるようにされます。

ところが、男性の方は、変わったごはんよりも白ごはんが多い方が喜ばれます。

だから、あまりごはんに気を使ったり、考えない方が良いかもしれません。

あの店、ご飯の量が多いと評判を取れば、繁盛店になります。

弁当は、白ごはんで攻める。

これが鉄則です。


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ラベル:男性向け弁当
posted by ノムリエ at 05:34| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんの経営課題について】炊き込みご飯用のお米の提案

夏なのに、炊き込みご飯を炊いている?
SNSを見ていると、炊き込みご飯を作っている方が多いです。

新型コロナウイルスの影響で、家にいることが多くなり、時間もあります。そこで、女性の方は、手間がかかる料理にチャレンジされています。

なかなか時間がないとできなかった料理を今作られています。

とうもろこしの炊き込みご飯など、今がぴったりです。おいしそうな画像を見ると、私もやってみようとなります。

炊き込みご飯と言えば、秋が旬ですが、コロナでいつでもOKです。

そうすると、お米屋さんも炊き込みご飯に合うお米の提案をSNSですべきです。

この話題の中に入って行って下さい。

何が売れるかわかりません。小さな炊き込みごはん競争になっています。

アフターコロナもチャンスありです。


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posted by ノムリエ at 05:28| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼き鳥の現状について】ねぎまがピンチ!

東京では、白ネギの価格が通常の4倍になっているようです。そのため、ねぎまの提供・販売を中止する店が出てきています。それに、さらに価格が上がるかもしれないそうです。

鶏肉ではなく、白ネギがピンチで、中止?

これから、いろんな食材が入らなくなり、販売中止にしなければならなくなるかもしれません。

いつも当たり前で普通だったものが食べれなくなる。そういう時代になってきています。


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ラベル:ねぎま
posted by ノムリエ at 05:17| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店のアフターコロナについて】忘年会の準備ができない

もう今頃から忘年会の準備をしないと間に合いません。料理の写真撮りやコースづくり、パンフレットづくりなど、やるべきことがたくさんあります。

ところが、新型コロナウイルスの影響で、宴会ができません。新しい生活様式に合わせると、宴会は無理です。自粛要請がかかっています。

そのため、どこも今年は宴会の準備が遅れています。このまま感染が広がれば、本当に宴会は注意視です。

特に、秋冬が怖いと言われています。忘年会ができないと、売上が上がりません。それに、忘年会に代わるものもありません。

ピークを迎えず、静かに1年が終わる?

このことも考えておかないといけません。

宴会ができない飲食店、一番不利です。


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ラベル:忘年会の準備
posted by ノムリエ at 05:09| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月20日

2020年07月19日のつぶやき


















posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【弁当の売れ行きとグーグル検索について】弁当が売れ出すと、グーグルで上位検索されるようになる

綺麗な店でなくても、綺麗なホームページなくても、弁当が売れ出すと、自然にグーグルで上位検索されるようになります。

おいしくて安い弁当があると評判になると、みんなグーグル検索で調べるからです。何か仕掛けたり、SEO対策をしたわけでもないです。

「市町村名 弁当」でヒットすると、ますます売れます。

自然に検索されるのが一番強いです。

だから、おいしい弁当を作って、評判になるようにして下さい。

昔は、口コミで広がって行きましたが、今はネット検索でも広がって行きます。

弁当の拡販もネットが大事です。


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posted by ノムリエ at 13:35| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店様からの相談より】移転して新たに弁当屋を始めたい

営業を再開したが、売上が上がらない。以前の半分にも行っていない。そこで、弁当も始めたが、こちらも思うように売れていない。

そこで、弁当が売れる場所に移転して、弁当屋を始めたいとおっしゃいます。

まず、弁当は、店頭で売るという方法と、配達やデリバリーで売るという方法があります。

ただし、配達・デリバリーで、1日100個弁当を売るのは難しいです。

やはり、店舗で地元の買っていただくのが良いです。そうすると、物件探しが必要になってきます。

心当たりの物件は、もう見つかっていますか?これからですか?

弁当は、立地次第です。町工場の多い場所など、物凄く売れます。それに、土日祝日は休みです。こんな理想的な弁当屋はないです。

飲食店の店内営業には限界があります。

次のビジネスを考えることをおすすめします。


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posted by ノムリエ at 13:26| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【1万円コンサルティングについて】1万円コンサルティングで、店まで来ていただくことはできますか?

大阪あるいは大阪周辺で近くであれば、お伺いさせていただきますので、お気軽におっしゃって下さい。

店を見てみないと良いアドバイスができない場合もあります。だから、店舗診断は大事です。

あるいは、たまに、店内外の写真を送って来られて、アドバイスさせていただくこともあります。遠方の方は、こういうコンサルティングも行っています。

ご希望されるものを申し付け下さい。


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posted by ノムリエ at 13:17| 1万円コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【弁当の販売戦略について】いくらの弁当を売るか?

今、弁当の売れ筋価格が徐々にわかってきています。
その価格は、300円・500円・800〜1,000円です。

300円弁当は、コロナ前からよく売れていましたが。最近さらに爆発しています。

500円のワンコイン弁当も根強いです。大手チェーン店もだいたいこの価格に合わせています。

さらに、800〜1,000円の弁当も意外と人気。内容は、焼肉弁当です。おいしい焼肉で、1,000円以下は魅力です。

この3パータン以外の価格は中途半端で、魅力に欠けます。弁当も価格ありきです。そこを注意して下さい。


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posted by ノムリエ at 05:56| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アフターコロナについて】マスクをしたままコンサルティング

初対面の方の前でもマスクを外しません。名刺交換もマスクをしたまま。お互いが警戒した状態で変な緊張感があります。

たまに、マスクを外して呼吸をすることがありますが、マスク着用は礼儀マナーになっています。

こんなこといつまで続くのでしょうか?

でも、これがアフターコロナです。これからますます暑くなって行きますが、マスクはしないといけません。

マスクをどこまでしているか?そこで判断されます。


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ラベル:マスク
posted by ノムリエ at 05:38| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【セミナーのあり方と今後の行方】オンラインセミナーになると貸会議室はいらない。実際に会場に集まってのセミナーは、特別性が必要。

今まではよく貸会議室を借りてセミナーを行ってきました。ところが、新型コロナウイルスの影響で、貸会議室を使わず、オンラインセミナーが多くなりました。どうしても、貸会議室は密室で三密になります。消毒を行っても危険です。そのため、控える会社が増えています。

でも、この傾向、強くなって行くような気がします。ただし、実際に会場に集まって少人数で行うセミナーも大事です。こちらは、特別な情報を流すか、実際のコンサルティングに入るか、かなり密なことを行わないと価値がないです。

また、オンラインセミナーではなく、電話相談が増えそうです。弊社でもこのタイプの相談が急増しています。

県をまたいでの移動が自粛という感じになっていますので、ますます需要は高まるでしょう。

セミナーのあり方も時代とともに変化して行きそうです。


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ラベル:セミナー
posted by ノムリエ at 05:25| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ラーメン店のオープンについて】麺上げは、店主が行う

今、ラーメン店では、誰が麺上げをしているか、そこを見られています。SNSにもそのことが投稿されています。

店主の麺上げ、それが大事です。誰にも任さず、常に自分でやる。それが、チェーン店やライバル店との違いです。

特に、オープン時は大切です。腕を振るって下さい。その姿をお客様は、見たがっています。


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posted by ノムリエ at 05:12| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月19日

2020年07月18日のつぶやき














































posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【将来の旅行マーケットについて】子どもたちが旅行に行きたがらない

お父さん・お母さんが旅行に誘うと、子供たちは行きたがりません。家にいると言います。

理由は、ゲームとユーチューブがあれば良いからです。

わざわざ遠くまで行って、観光を楽しむことに興味を持っていません。

人気の職種もユーチューバーがダントツの1位です。

若者に人気が薄れている旅行、ちょっと心配です。

今までは、時間ができると旅行に行きたいというのが普通でしたが、将来はどうなるかわかりません。


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posted by ノムリエ at 14:06| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店のアフターコロナについて】弁当屋にすると、土日休むことができます

まず、飲食店で休みを取るのが難しいです。定休日でも仕入れや仕込みがあり、年中無休状態。

ところが、弁当は工場が多いところやオフィス街では、土日は人がいないため2日続けて休むことができます。

それに、朝11時から販売して、売り切れたら終了です。夜の営業はありません。

1日100個以上弁当が売れるなら、こちらの方が幸せに生きていけます。

店を持ちたい。繁盛店にしたいという思いはわかりますが、新型コロナウイルスの影響で、時代は変わっています。

難しくなった飲食店を続けるよりも、弁当の切り替えた方が良いかもしれません。


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ラベル:弁当屋
posted by ノムリエ at 07:13| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【イタリアンの店を経営されている方からの相談より】イタリアンは弁当向きではないです。何かヒント・アドバイス下さい。

イタリアンは、本当に弁当向きではないです。また、売れる弁当は、肉系の弁当です。

そこで、一つヒントがあります。
それは、イタリアン焼肉弁当、イタリアンステーキ弁当、イタリアン唐揚げ弁当、イタリアンとんかつ弁当など、ネーミングに「イタリアン」を入れて、イタリアン風の肉系弁当を作って下さい。

フライパンで調理せず、グリルなど活用して、よりおいしい弁当を作って下さい。

後は、イタリアン風をどこで出すかです。そこを考えて下さい。


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ラベル:イタリアン
posted by ノムリエ at 07:02| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【弁当の作り方の変化】朝作るから夜作るへ

弁当は、朝早く起きて作る?
しかし、朝が苦手な人は、それは無理です。

だから、最近、弁当を夜作る女性の方が増えています。作った弁当は、常温に戻し、冷蔵庫で保管。その弁当を翌朝会社へ持って行き、レンジで温めて食べるそうです。

弁当の中に一部、生野菜も入っていますが、そこはあまり気にしない。

夜なら作れる。晩御飯も兼ねて作れます。

弁当は、朝一番に作らないといけないという厳格なルールはないです。

柔軟に自分に合わせて作るのが良いと思います。


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ラベル:弁当の作り方
posted by ノムリエ at 06:55| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【夏場でも米が売れている理由】家で食事をする機会が増えたからだけでなく、弁当を会社に持って行く方が増えたから

どの食品スーパーへ行っても、米が山積み。それだけ売れているのでしょう。

普通、夏場は米が売れなくなる時期です。それなのに売れている。

理由は、家で食事をする機会が増えたからだけでなく、弁当を会社に持って行く方が増えたからです。

新型コロナウイルスの影響で、ランチは飲食店を利用せず、手作り弁当を持ってくる人がかなり増えています。男性の方でも手作り弁当を始められています。

意外なところで、米のマーケットが伸びています。

暑くなっても、手作り弁当は続けられると思います。

一度慣れたら、弁当は経済的ですし、ますます人気が高まりそうです。


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ラベル:弁当
posted by ノムリエ at 06:48| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする