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「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2019年11月13日

【飲食店における立地・物件の探し方】自転車文化圏かどうか?

駅前に駐輪場があること。駅まで自転車で行けること。

自転車を利用することができる場所の方が有利です。

坂があったりして、車でないといけない場所というのは、どうしても来店客数が少なくなります。

自転車が文化になっている町、それを探して下さい。

平地に店を出す。それが基本です。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
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posted by ノムリエ at 05:33| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネットで成功する方法について】数百万円もするホームページを作らずに、ネット戦略を成功させる方法を教えて下さい

みなさん、ネットと言うと、ホームページというイメージがあるようです。ネットをやるなら、ホームページを持たないといけないといった感じです。

ところが、今はホームページを持たなくても、ネット上でいろんなことはできます。弊社もホームページは持っていません。そのため、ランニングコストが一切かかっていません。

ブログでホームページを作っていますので、費用0円です。こんなことができる時代です。ホームページに固執する必要はないです。

それと、いろんなSNSツールが出てきていますので、それらを活用すること。それが、自分でできるかどうかです。

ホームページからSNSへ時代は変化しています。そのことに気づいて下さい。


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posted by ノムリエ at 05:10| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ある居酒屋の戦略について】1か月飲み放題4,000円

4,000円払うと、1か月飲み放題です。お酒が好きな方は、かなりお得です。

ところが、最初は週数回来店されると思いますが、そのうちフードメニューに飽きてきます。月10回も行くと、すべての料理を食べてしまい、だんだん飽きます。

お酒を飲む楽しみは、仲間や知人といろんな店で、いろんな料理を食べながら飲むこと。

だから、長期的に考えると、いつまで来店していただけるか?

1か月目は良くても、数か月後はどうなっているか?

フードメニューを変えていかないと、リピートしてくれません。

月額制の飲み放題、良い戦略のように見えて、課題があります。


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ラベル:1か月飲み放題
posted by ノムリエ at 04:57| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店の出店戦略について】人口が多くても坂のある場所には出店しない

坂が一番のネックです。坂があるとどうしても来店が難しくなります。また、坂のあるところは駐車場がないです。

だから、どんなに人口が多くても、坂のあるところは出店を控えます。

でも、俺なら何とか・・・と考えがちですが、止められた方が良いです。

飲食店に限らず、どんな商売でも徒歩や自転車で来店が可能なこと。この条件を満たしていないと、繁盛しません。

店は、坂のないところを選んで下さい。


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posted by ノムリエ at 04:49| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月12日

2019年11月11日のつぶやき


















































posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ホームページなんでも相談より】御社が推進しているようにホームページやネット関係をすべて変えたいと思っていますが、どれくらい費用がかかりますか?

一度、現状をお話しいただき、確認させて下さい。

それと、ホームページやネットの目的を教えて下さい。

その上で、最適なプランをご提案させていただきます。

当然、一番費用がかからないようなものを提案しますので、安心して下さい。


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posted by ノムリエ at 14:05| ホームページなんでも相談より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社長・会社と労働組合・従業員がいがみ合っているか状態】そういう状態では、愛社精神は生まれない。会社のために何かしようと思わなくなる。

愛社精神が一番大事です。これがないと、会社は崩壊します。

それに、従業員の方は辞めていかれ、事業継続が難しくなります。

だから、愛社精神を持った社員・従業員を育てて行くことが大切です。

会社ともめる?良くないことです。

今からでも愛社精神を持った人を育てる。

特に、社長が好きという人を作って下さい。

企業の立て直しは、この愛社精神からです。


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ラベル:愛社精神
posted by ノムリエ at 14:00| 企業再生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【全国のSA・PAのラーメンの価格調査】市中のラーメン店では、1杯600円を切ると売れると言われている

最近、SA・PAのラーメンが何となく高く感じます。一方、うどんは人気です。安いからです。

市中のラーメン店では、1杯600円を切ると売れると言われています。

この大事なノウハウ、活かされた方が良いと思います。

安くて人気のラーメンで集客を図る。

ラーメンが高いと敬遠されます。


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【節税対策の相談より】税理士事務所が、「これはダメです。これはできません。」と言われて、全然節税対策について積極的にアドバイスしてくれません。そのため、節税対策できるものを一つずつ教えていただけませんか?

意外と多い相談内容です。税理士事務所が、節税のアドバイスをしてくれない。いつもこっちから聞かないと教えてくれない。

できないのではなく、どうやったらできるか、それを教えて欲しいのに、してくれない。そのため、イライラされています。

そんな時は、節税に詳しい人に相談されるのが良いです。

もし、こんなことできないのかなぁというようなことがございました。おっしゃって下さい。弊社が調べます。

お困りの方は、問い合わせいただけましたら、サポートさせていただきます。


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ラベル:節税対策
posted by ノムリエ at 10:15| 正しい節税対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんからの質問より】米屋の業界、どう変わっていますか?

新品種・新銘柄の米は出てきていますが、米自体に大きな変化はないです。

ところが、変化しているものもあります。

それは、ネットです。ネットに目覚めて急速に売上を上げられている店が出てきました。

これは脅威です。米で差別化するのではなく、ネットで差別化です。おそらく、ネットをやっておられない方は、ネットで成功されている方のことをご存知ないでしょう。だから、怖いのです。

売上を上げるためには、ネットは必須になっています。

私のアドバイス・コンサルティングもネットに比重を置いています。

ネットに真剣に取り組んで下さい。

それが、一番の課題になっています。


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ラベル:米屋の業界
posted by ノムリエ at 09:52| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんからの質問より】数年前に開催されたセミナーのテキストから何か変わっていますか?

一番変わっているのは、ネットの部分です。この部分はかなり進化しています。

成功されている方は、ネットに力を入れたり、ネットサポートをしてくれる人を入れたり、独学で勉強されています。

おそらく、この傾向は強くなって行くと思われます。

おいしい米を探すだけでなく、お米の情報を流すことが大事です。

ネットをどうやってやるか、そこが鍵です。

テキストもネットのページが進化して行きそうです。


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posted by ノムリエ at 07:14| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店経営について】2階も借りて欲しいと言われたのですが、どうでしょうか?

一般の方は、2階はなかなか利用してくれません。それに、2階を使うと効率が悪くなります。そのため、2階は、宴会場にする。

良いアイデアのように見えますが、2階はほとんど使いません。倉庫か更衣室になるだけです。

だから、2階を借りて欲しいと言われても手を出さない方が良いです。

魅力的に見えて、何か使えるだろうと思っても、結局使わずに終わってしまうことが多いです。

家賃もかかることですから、2階には手を出さないで下さい。


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ラベル:飲食店経営
posted by ノムリエ at 06:47| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店が売上を落としている理由】増税後、値上げして、食材の質を落とした

増税対策のため、値上げをした。それも、今まで値上げしてこなかったので、増税分以上に値上げをした。さらに、原価を下げるために、食材の質を落とした。

ところが、計算通りにはなりません。このことが原因で、お客様が徐々に減って行っています。

本当に、今回、値上げされた店が苦戦されています。値上げをして、失敗したというところが多いのではないでしょうか?

元の価格に戻すわけにもいかず、悩まれています。

何か新メニューを出すか、企画を打つことが大事です。

また、どうしてもお得感が必要です。これがないと、来店されません。

常に、安く感じるものがないと繁盛しません。

例えば、一番売れているメニューは、絶対に値上げをしない。そうすると、お客様は必ず評価してくれて、また来てくれます。

かなり苦戦されている店が多くなっています。

今のうちに立て直しを考えて下さい。


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posted by ノムリエ at 05:12| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんがSNSの反響を上げる方法】グルメ情報を投稿し、その店のごはんについて書く

やはり、ネット上では、グルメ情報が強いです。アクセス数を増やしたいなら、このグルメ情報を投稿して下さい。

ただし、普通に投稿しても面白くないです。投稿した店のごはんの感想を入れて下さい。

ラーメン店の投稿でも、どこの製麺所の麺を使っているか、投稿される時代です。

お米も同様に、お客様は気になっておられます。

最終的には、ごはんがおいしい店になると思います。

グルメ情報は、見られます。

是非、やってみて下さい。


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posted by ノムリエ at 05:04| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コンサルティング依頼より】すぐに来て欲しいという方と数か月後の予約

よく、今から来ていただくことはできますかと電話があります。この場合は、先方も気持ちが高ぶっておられ、やる気満々です。

ところが、数か月先、半年以上先の予約については、キャンセルになることが多いです。先になればなるほど、この傾向が強いです。

すぐに来て欲しいという依頼、大歓迎です。

是非、コンサルタントのアドバイスを聞いてみたいと思ったら、すぐに電話下さい。

お伺いさせていただき、コンサルティングサポートをさせていただきます。


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posted by ノムリエ at 04:47| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【経営コンサルタントの役割】何かを調べてくれる人

「○○を調べて下さい」とよく依頼があります。コンサルティングを行っている時にでも、この言葉よく出てきます。

これを丁寧にやってくれる人が、良いコンサルタントだと思います。

また、プロが調べるので、精度が違います。

それに、コンサルタントもこの質問のおかげで成長して行きます。

何かを調べてくれる人、身近に見つけておいて下さい。

それが、あなたの会社を安定化させます。


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posted by ノムリエ at 04:32| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月11日

2019年11月10日のつぶやき
























posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コンサルタント会社に節税の相談がある理由】いろんな節税の仕方があると聞いたのに、なぜ教えてくれないのぉ?

税理士事務所が積極的に教えてくれない。こちらから、聞くと答えてくれる。

それに、他の会社は、いろんな節税対策をしていると聞くのに、その話をしてくれない。

だから、ネットで調べて、弊社に電話がかかってきます。

節税について積極的に教えてくれない、やってくれないところもあるようです。

やはり詳しい人に教えてもらったり、調べてもらうのが良いです。

もし、弊社でよろしければ、ご利用下さい。


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posted by ノムリエ at 11:29| 正しい節税対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店コンサルタントの活用について】イレギュラーな店舗でどうしたら良いか困っている方へ

普通の町中にある路面店ではなくて、ちょっとイレギュラーな場所に店があり、売上が苦戦している。

どうすれば売上が上がるのか?
移転を考えた方が良いのか?

そういう場合は、飲食店コンサルタントにちょっと相談されてみて下さい。

そこで、アイデアをいただければ、参考になると思います。

お困りの方は、弊社まで問い合わせ下さい。


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posted by ノムリエ at 11:14| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店コンサルティングについて】家賃と移転の可否判断

店と立地を見て、家賃がいくらくらいが妥当か見ていただけませんか?

みなさん、立地で選ばれている傾向が強く、妥当な家賃を考えておられない場合があります。

商売で一番大事なのは、家賃などの固定費です。固定費が高いと利益が出ません。

また、家賃が高い場合、移転を考えた方が良い時もあります。

一度、家賃がいくらくらいが良いのか、見させていただきます。

その上で、今後の経営についてアドバイスさせていただきます。


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posted by ノムリエ at 07:17| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする