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【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2019年10月01日

【企業再生の相談について】1回だけ話を聞いてみるだけでも良いですか?

はい、大丈夫です。

さて、どこでお会いしましょうか?

ご都合の良い日時、場所をおっしゃって下さい。

弊社事務所周辺でもOKです。

よろしくお願いします。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 21:51| 企業再生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんの売上アップについて】あなたは、誰と組めば売上が上がると考えていますか?

米業界のプロの方と組んだとしても、売上は上がるでしょうか?

売上が上がるのは、ネットのプロの方と組んだ時です。

実は、そういう方が出てきています。ご夫婦は、米の販売に専念し、得意でないネットを外部のプロの方に完全サポートしていただいて、売上を急速に上げておられます。

何らかのきっかけで、ネットのプロと出会われたのだと思いますが、それが成功につながっています。

ネットのプロ、積極的に探してみられてはいかがでしょうか?

それが、飛躍するための一つの方法です。


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posted by ノムリエ at 21:18| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月30日のつぶやき


















































































































































































posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ホームページなんでも相談より】普通のホームぺージではなくて、SEOに強いホームぺージがあると聞いたのですが、本当ですか?

作りは簡単なのですが、SEOには非常に強いです。

世の中で知っている人は少ないかもしれません。

これが普及してしまうと、従来のホームページ会社は大苦戦するでしょう。

詳しいことは、ブログには書けませんので、弊社まで問い合わせ下さい。


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posted by ノムリエ at 16:47| ホームページなんでも相談より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんのネット調査より】ネットに目覚めたお米屋さんが、売上を伸ばされている

今までやや苦戦されていたのに、ネットでこっそりと大逆転!
そんなことも起こっています。

楽天市場やヤフーショッピングに出店したのではないです。
だから、余計に怖いです。

玄米の研究も良いですが、ネットの研究をしないと伸びません。

こういう逆転される方が次々と出てきそうな気がします。

ネットを軽く見ない方が良いです。


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posted by ノムリエ at 15:25| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【消費者を育てるお米売場について】お米をどこまで銘柄で選んでいるか?

以下の銘柄は、お客様が良くご存知の銘柄です。
こしひかり・ササニシキ・あきたこまち・ゆめぴりか・つや姫
特に、つや姫は、パッケージデザインも覚えられ、よく売れています。

さて、最近出てきた新銘柄、お客様は味のことはわかっていて買われているでしょうか?
5s1,500以下だったら安いので買う?
そういう方も多いような気がします。

食品スーパーのお米売場などで、味の違いを書いたPOPをきっちり用意しないと、価格だけで買われるお客様が増えてしまいます。

商売は、お客様を育てることが大事だと言われます。

もっとお米に興味を持っていただくためにも、POPが欲しいです。

また、お米に詳しい店員さんもいて欲しいです。

新米が出回ってきました。こういう時こそ、チャンスを逃さないで下さい。


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posted by ノムリエ at 12:10| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グーグル検索「東大阪市 企業再生コンサルタント」で株式会社武内コンサルティングが1位です。

これもびっくりです。たまたま、検索で調べてみるとこのような結果になっていました。

ひょっとすると、このような結果になるキーワード、まだまだあるような気がします。

同様に、2つの言葉でグーグル検索1位になりたい方は、弊社まで問い合わせ下さい。サポートさせていただきます。


グーグル検索「東大阪市 企業再生コンサルタント」で株式会社武内コンサルティングが1位です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
東大阪市 企業再生コンサルタント


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posted by ノムリエ at 11:21| 企業再生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【個人の飲食店の経営課題について】本部経費・間接費がかからないビジネスモデルで有利になる

個人の飲食店の一番のメリットは、本部経費・間接費がかからないことです。その分、原価にかけることができます。

大手は、この本部経費・間接費をカバーしないといけないため、たいへんです。

数店舗なら、この本部経費・間接費を補えないが、100店舗を超えると、100分の1の負担で済むという発想で、店舗展開されます。

ところが、店が増え過ぎると、商品もサービスも店も荒れてきます。そこで、客離れが起こります。

お客様と丁寧に1対1で向き合う。そういう店を目指して下さい。

それに、経費のかからない分、安くておいしいものを提供されて下さい。


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posted by ノムリエ at 11:13| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネットに関する相談より】ネットの担当者を変えたり、チームを作ったりしようかと考えましたが、それよりもネットサポート顧問として入って一から教えていただけませんか?その方が早いです。

ネットに関する相談も多いです。

ネットの担当者はいるが、成果・結果が出ていない。それで、社長がイライラされます。

全部任せていただけましたら、一から組み立ていたします。

社長がおっしゃる通り、その方が早いと思います。

ネットでお困りの方は、お気軽に弊社まで問い合わせ下さい。


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posted by ノムリエ at 10:19| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【グーグル検索の結果より】グーグル検索で「東大阪市 経営コンサルタント」で2位、地図にも場所が表記されています(これは、MEO対策も効いているということです)

なんと、今度は「東大阪市 経営コンサルタントで検索すると2位です。地図にも事務所の場所が表記されています。

へぇ〜それで電話がかかってくるんだ!

最近、問い合わせ電話や営業電話が多いから、調べてみたらこのような結果でした。

では、どうやってこのような結果になったか?
種明かしをします。
ブログ書いて、記事の最後に企業名と住所を入れたタグを貼っています。
また、「コンサルタント」で引っかかるように、ブログのタイトルを「経営コンサルタントは株式会社武内コンサルティング」にしています。記事数は、2万記事を超えていますので、検索にひっかかりやすくなっています。

ところでこの方法、士業の先生方もお使いになられてはと思います。
もし、ご興味のある方は、弊社まで問い合わせ下さい。

コンサルタントと士業は、グーグル検索が非常に大事です。



グーグル検索で「東大阪市 経営コンサルタント」と検索してみて下さい
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
東大阪市 経営コンサルタント」" target="_blank">「東大阪市 経営コンサルタント


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posted by ノムリエ at 10:12| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【グーグル検索の結果より】グーグル検索で「東大阪市 コンサルタント」で4位、フェイスブックが13位

上位3位は、求人募集のサイトです。そうすると、コンサルタント会社で実質1位です。

へぇ〜それで電話がかかってくるんだ!

最近、問い合わせ電話や営業電話が多いから、調べてみたらこのような結果でした。

では、どうやってこのような結果になったか?
種明かしをします。
ブログ書いて、記事の最後に企業名と住所を入れたタグを貼っています。
また、「コンサルタント」で引っかかるように、ブログのタイトルを「経営コンサルタントは株式会社武内コンサルティング」にしています。記事数は、2万記事を超えていますので、検索にひっかかりやすくなっています。

ところでこの方法、士業の先生方もお使いになられてはと思います。
もし、ご興味のある方は、弊社まで問い合わせ下さい。

コンサルタントと士業は、グーグル検索が非常に大事です。



グーグル検索で「東大阪市 コンサルタント」と検索してみて下さい
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
東大阪市 コンサルタント


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posted by ノムリエ at 10:00| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【個人の飲食店の経営コンサルティングより】すべて手作りにしないと大手に勝てませんか?

すべて手作りにすると、手間がかかり、原価も上がります。

今は、冷凍食品でもかなり味が良くなっています。だから、逆においしい冷凍食品を探して提供するという方法もあります。

また、業者からの仕入れではなく、自分で業務スーパーやディスカウントスーパーで仕入れを行えば、ロスは小さく、安く買えます。

もう、昔の商売のやり方のイメージを捨て、売上が上がり、利益が出る商売を目指して下さい。

それと、大手が値上げをして、徐々に高いなぁというイメージが付き出しています。

だから、チャンスです。

どういう食材でいくらにするか?

もう一度見直されても良いのではないでしょうか?


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posted by ノムリエ at 08:16| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネットに関する相談より】ネットの担当者を変えた方が良いですか?

一つのことに凝り固まっている。他の人のアドバイスを聞かない。
外部のセミナーなどにも参加していない。
自分のやり方だけでやっている。
それで、何年も成果が出ていない。

そこで、相談があります。やはり、ネット担当者が一人というのは厳しいです。小さなチームを組まれた方が良いです。

それと、ネットはすべて無料というイメージがありますが、外部のセミナーなどに参加する費用なども含めて、予算を取った方が良いです。そうしないと進化しないからです。

さて、担当者をズバッと変える。それをすると、本人に傷が付きます。最悪、退職されるかもしれません。上手にチーム構成でやっていくように道を付けてあげられてはいかがでしょうか?

また、外部の専門家に診てもらう、入ってもらうことも考えて下さい。こういう方のノウハウは、全くレベルが違うからです。

お伺いさせていただき、打ち合わせを希望される場合は、おっしゃって下さい。

よろしくお願いします。


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【税理士事務所の不満について】お金の問題よりもアドバイスの内容の問題

税理士事務所・税理士の先生に対する不満に関するブログ記事を書くと物凄い質問・問い合わせが来ています。

どうもお話を聞いていると、お金の問題よりもアドバイスの内容の問題のようです。

それと、他社がどんなアドバイスを受けているか、普通はどういうアドバイスを受けるか。わかりません。それに、直接、税理士事務所にこのことを聞くわけにもいきません。

そこで、弊社に電話をして、聞いてみようということになるらしいです。

でも、たまたまネットで弊社を見つけられた方は良いですが、その他の方は全く現状をお知りでないといいうことになります。

お知り合いの方で困っている方がおられましたら、弊社のことをお伝えください。

電話相談は無料です。是非、ご活用ください。


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ラベル:税理士事務所
posted by ノムリエ at 07:35| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【私がSNSを営業ツールとしておすすめする理由】ダイレクトメールなどの紙媒体の販促物が効かなくなっているからです

30年前、私が社会人になった時は、電話帳を引っ張り出し、宛名シールの枠に手書きで基本情報を書いて印刷して使っていました。

当然、封筒にダイレクトメールとあいさつ文が入ります。これを若手社員が封入作業を行います。手間はかかりますが、これが唯一の新規開拓の方法でした。

ネットやSNSが普及していない時代なので、これしかなかったです。

当然、このやり方も反応が落ち、今ではほとんど効果がなくなっています。

一方、営業ツールとしておすすめなのが、SNSです。こちらに自社の商品・サービスの情報を流すと反応があります。

それに、記事内容を読んでいただいているため、成約率が高いです。

もう、残業して封入作業をしなくてよくなりました。あんな経験をすることはないでしょう。

あの苦労があったからこそ、今の便利さには感謝です。

紙を使わず、ネットを徹底的に使う。

これが、今の時代の販促手法です。


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ラベル:SNS 営業ツール
posted by ノムリエ at 07:26| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Webマーケティングの時代変化について】グーグル検索1位の次は、SNSでのハッシュタグ検索

グーグル検索1位の次は、何か見えているのですか?と質問があります。

よく言われていますのは、SNSでのハッシュタグ検索です。もうすでに、こちらに移行された人も多くおられるようですが、商品・サービスによって異なると思います。

でも、確実にSNSでのハッシュタグ検索が増えているのも事実です。

だから、グーグル検索1位のSEO対策だけでなく、SNSにハッシュタグを入れて数多くの投稿をする必要があります。

今まで、ハッシュタグを入れていなかったという方もおられるでしょう。これからは、必ずハッシュタグを入れて投稿して下さい。これが、決め手になるかもしれません。

Webの世界は日々進化します。その情報をいち早く知り、実行に移して下さい。

これでもう大丈夫というのはないです。


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【正しい節税対策について】ブログに書けないことがいっぱいあります。お困りの方は、一度弊社まで問い合わせ下さい。アドバイスさせていただきます。

税理士事務所から、適切なアドバイスがないと言って、弊社に相談があります。

裏技を含めて、節税対策はいっぱいあります。

それらのことはブログに書けませんので、お困りの方は、一度弊社まで問い合わせ下さい。アドバイスさせていただきます。


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posted by ノムリエ at 06:00| 正しい節税対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【経営コンサルタントの利用の仕方について】あなたの不満に思っていること、解消します

弊社にかかってくる電話で多いのが、不満です。みなさん、いろんな不満があり、それを誰かに聞いてもらって、解決しようと思われています。

それもプロのアドバイスを求められています。

また、安く解決してくれそうなところを探されています。

だから、みなさん、ネットで検索して、弊社を見つけて電話されます。

弊社は、電話相談は無料です。不満に思っておられることがありましたら、いつでも電話して来て下さい。

あなたの不満、解消させていただきます。


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posted by ノムリエ at 05:44| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【食堂チェーンが苦戦する理由】高い!

食堂というからには、安くないと利用されません。1回の食事で1,000円以下では、サリーマンの方が利用できません。

これでは、ハレで利用する店になってしまいます。それと、地方都市ではこの価格では厳しいです。

だから、町中の食堂はチャンスです。

安くておいしいものが食べられて、気楽に入れることができる食堂。それをお客様は期待されています。

まだまだ、食堂ビジネスは成り立つと思います。

本部経費や間接費がかかない、新しい形での食堂ビジネス、出てきそうな気がします。


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ラベル:食堂
posted by ノムリエ at 05:34| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【個人の飲食店の経営課題について】大手ができないことをやる

大手と同じことをやっていては、生き残っていけません。だから、大手ができないこと、やれないことを考え、実行しましょう。

ますは、SNSです。これは、大手の場合、勝手に店が使用することはできません。本部を通す必要があります。そのため、どこもやっていません。

これは、個人店にとってはチャンスです。毎日、数多く投稿しましょう。そこで一人でも多くのお客様が来店されればラッキーです。

次に自由な店内企画です。これも大手は、企画は数か月前から準備に入り、突然思い付きでやることはできません。

一方、個人店ではゲリラ企画などを行い、急な売上アップを行えます。

後は料理ですが、どこよりも量を多くして下さい。原価率は50%越えを目標にして下さい。

大手ができないことをすれば、勝てます。それを見つけることが大切です。

大手ばかり残っている現状に、打開策を打ちましょう。

まだまだ、勝てる要素はいっぱいあります。


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posted by ノムリエ at 05:28| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【経営コンサルタント会社のセミナーについて】素晴らしい話とノウハウ発表会

素晴らしい話というのはイメージが付くと思います。有名人に来ていただき、素晴らしい話を聞かせていただく。ただし、費用は高くなりますし、どこまで参考になるかはわかりません。

もう一つは、ノウハウ発表会です。業種やテーマを絞り込み、セミナーを開催します。セミナー内容に共感いただき、コンサルティングをお願いしたいという方を発掘します。これが、コンサルタント会社の唯一の営業かもしれません。だから、セミナーの成否が大きく売上に左右します

ところが、このセミナー、徐々にパワーが落ちています。理由は、情報はネットから取ることができるからです。わざわざ、東京や大阪に行かなくても、ある程度知ることができます。

それに、セミナーで発表している段階で、古い情報になります。

旬のノウハウは、SNSに代わってきています。

だから、私もセミナーからブログに切り替えています。

知った情報をすぐに流す。その方が信用度が増します。

どうも、セミナーも曲がり角に来ているような気がします。


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posted by ノムリエ at 05:17| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【経営コンサルタント会社へ営業される方へ】経営コンサルタントは営業はしません。「うちを使ってみられませんか?」と案内をかけません。

経営コンサルタントは営業はしません。「うちを使ってみられませんか?」と案内をかけません。

うちを使いませんか?と営業してクライアントを増やすというようなことましませんし、できません。そんなことをすると、信用されなくなり、かえって逆効果です。

あなたの会社に良い名簿をお作りしますと言って、営業をかけてこられますが、その名簿にメールやダイレクトメールを送っても何の反応もないでしょう。

30年以上前から、電話帳の住所を調べて、ダイレクトメールを送るというのが、一つの手法でしたが、だんだん効果がなくなり、今はほとんど利かなくなっています。

ピンポイントに名簿を作れる方は、それを売りたいと思っておられるようですが、それでは厳しいです。

そのため、弊社もセミナーからブログに10年以上前から切り替えています。

ブログを書き、それを読んでいただいた方が、問い合わせ電話をする。そういうビジネスモデルに変換しています。

えっ!そこまでブログに書いてもいいんですかという方もおられますが、出し惜しみしないこと。コンサルタントは、毎日活動していますので、新しい情報やノウハウがどんどん入ってきます。

ブログが、営業になっています。そこを徹底的にやった人が、勝つような気がします。

ブログを書き続けて、営業で一番になる。面白い世界です。

営業をかけてこられても意味がないことを知り、違う形でのビジネスモデルを作られた方が良いと思います。


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【お米屋さんの経営課題について】売って行きたい米が決まっていない

いろいろ米は揃っているが、売って行きたい米が決まっていない
だから、迷うとブレンド米が良いのではと思ってしまいます。

ブレンド米を作る前に、売って行きたい米を決めること。

特に、米屋にしか扱えないような米を探して下さい。

あるいは、自店でしか扱えない米を持って下さい。

これっ!という米がないと売上は伸びません。

また、一般消費者が検索して調べてまでも欲しい米を持っていると強いです。

売って行きた米がビシッと決まっている。

それが、理想の攻め方です。


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【最初からビジネスモデルが破綻している上限ビジネス】売っても客数は決まっていて、上限の売上が決まっている

例えば、介護施設。30室で投資は最低でも3億円。
しかし、満室になったとしても一部屋あたりに料金は決まっているため、売上は必然的に決まってしまいます。他の商品・サービスの販売ができれば、少しはプラスになりますが、それはほとんどないです。

さらに、職員の給与を上げようと思えば、施設利用料を上げるしかないという構図になっています。

社会性から見ると、介護施設は非常に大事ですが、収益性から見ると、脆弱です。

上限があるビジネス、その先のことを何か考えないと、それ以上に売上は上がりません。

そのため、今度はコストカットに走りますが、そうするとサービスの低下が起こり、利用者が離れて行きます。

マーケティングでは、収益を上げ続けることが大事です。それが、できないとビジネスモデルは破綻します。

上限ビジネスは、要注意です。


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ラベル:上限ビジネス
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【正しい節税対策の仕方について】「○○積立金」を行っていますか?

一般管理費の中に積立金を計上するというのは、普通は気づかないと思います。ところが、正しく計上すると、積立金も経費算入できます。

例えば、工場などでの修繕積立金です。いずれ大きな修繕が必要になってくるため、それを積み立てておきます。

ただし、正しく行う必要があります。まず、積立金専用の口座を作り、毎月一定の金額をそこに入れて下さい。修繕以外にお金の出し入れを行わないこと。

これをきっちりやらないと、裏金を作っているとみなされるからです。

同様に、いろんな積立金が可能です。

それと、必ずこのやり方が通用するかどうか、顧問税理士の先生に確認されて下さい。

積立金、アドバイスされないと本当にわkらないと思います。


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posted by ノムリエ at 04:23| 正しい節税対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今お付き合いされている税理士事務所で満足されていない方へ】一度お電話下さい。アドバイスさせていただきます。電話相談は当然無料です。

税理士事務所に対する不満が多くて、ネットで調べて弊社に電話をかけてこられる方が増えています。

電話相談は無料ですので、安心して一度お電話下さい。

良いアドバイスができれば幸いです。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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ラベル:税理士事務所
posted by ノムリエ at 04:00| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【正しい節税対策について】税理士の先生が言わない、節税の裏技というのはあるのですか?

実は、節税対策について、税理士の先生は積極的にはアドバイスされません。質問されたことを答えるだけです。

だから、節税対策は、プロの経営コンサルタントに聞かれた方が良いです。

裏技も持っています。

税理士の先生で満足いかれていない方は、是非、腕の良い経営コンサルタントに相談されて下さい。


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posted by ノムリエ at 01:00| 正しい節税対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネット広告の行方と対応策について】ネット広告の代理店からSNSの代行へビジネスが変化している

もう、ネット広告では稼げないでしょう。一般消費者が、ネット広告を見なくなったからです。

実際のSNSでの口コミ投稿しか見ない。信じないようになっています。

そうすると、ネット広告はどうなるのか?
弊社のようにSNSを代行するところが増えてくると思います。

でも、相当力がないと、SNSの代行は難しいです。

一社員の方では、できないかかもしれません。

しかし、それだからこそ、マーケットチャンスがあります。


ビジネスネスモデルの変化、早く気付いた方が良いです。

古いビジネスモデルの方が、営業電話をかけてこられるのが、ちょっと心配です。


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【ブログを書かれている方へ】医療サービスと薬剤関係のことを書かれている方は要注意

昨年の夏以降、医療サービスで緩和した、改善が見られたということや、薬剤で効果があったというような記事は、グーグルで落とされるという噂が出回りました。

今春になって、月間80万アクセスあった医師の方が、20万アクセスまで減ったということが新聞記事に書いてありました。

やっぱり本当だったのだとびっくりしています。

そのため、私個人も医療サービスや薬剤のことを一切書かないようにしています。

グーグルのルールなので仕方ないです。

便利なようで、判別がつかないから取り止め。

厳しい世界です。

でも、このようなことに対応して行かないと勝てません。

いろいろ注意された方が良いです。


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