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【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2019年09月29日

【データ会社からの営業メールより】買った名簿では、反響がほとんどない。

最近、よくデータ会社から営業メールが来ます。内容は、名簿を買いませんかというものです。

ターゲットを絞ったり、いろんな条件で名簿を作ることができると書いてあります。

ダイレクトメールを送りたいために、名簿を買う。そこから、反応を待つ。

しかし、このビジネス、当たらなくなっています。買った名簿では、反響がほとんどないからです。

それよりも、今は、SNSなどに情報を数多く流して、そこから問い合わせが来るようにしないと、上顧客を獲得できません。

それに、ダイレクトメールを送っても誰も見ないでしょう。経営者や社長のところには、届きません。これが、現実です。

この手法、オールドビジネスになったような気がします。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
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ラベル:買った名簿
posted by ノムリエ at 10:18| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【経営コンサルタントの活用について】なぜ、株式会社武内コンサルティング(経営コンサルタント会社)に税理士事務所の相談があるのか?

税理士事務所からのアドバイス・提案に満足していないというより、なにもないから困っておられます。

こちらから聞けば、答えてくれるが、積極的なアドバイスや提案がないようです。

そこで、経理や節税対策、決算書の見方、経営数値の見方に詳しそうな人を探されて、弊社に電話がかかってきます。

訪問させていただくと、本当に何もアドバイスされていません。料金は安くても、これでは良い経営ができません。

是非、経営が見れるコンサルタントの方を見つけられて、良いアドバイスをもらって下さい。

コンサルタント料がかかったとしても重要だと思います。

税理士事務所を超えるアドバイス・提案、それが大事です。


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posted by ノムリエ at 09:55| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネット関係の見直し・リニューアルの診断・アドバイス】正しい方向性でやっているかどうか?

最近、ネットはやっているが、上手く行っていない。そこで、いろいろネット検索で調べられて、私のブログを見られて電話がかかってきます。

今までやってきたことと、私のブログ記事に書いてあることが大きく違う。特に、ホームページのポジショニングが違うとおっしゃいます。

普通は、ホームページを中心にして、ネット戦略を組みます。しかし、弊社では、SNSが中心です。ホームページはなくても良いくらいに考えています。

おそらく、それを見てびっくりされたんだと思います。

成果が出ていないのなら、方向性が間違っているということです。修正して、正しい方向に持って行かないといけません。

ネットが上手く行っていないと感じておられる方は、弊社まで問い合わせ下さい。良い方向にアドバイスさせていただきます。


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【飲食店の新業態開発について】ランチメニューを作らず、1日通常メニューで売れる店

売上がだんだん下がってきているので、ランチを始める。ところが、ランチだけで10万円売れる時代ではないです。3万円売るのも厳しいです。お客様が入る時も入らない時もある。そうすると、何のためにランチをやっているのかとなります。

ところが、最近出てきた新業態。特別にランチメニューを作らず、1日通しのメニューで売上が上がっています。

例えば、たこ焼き酒場。メニューはたこ焼きだけ。従来、たこ焼きはテイクアウトのみの専門店でしたが、イートンイン型に店を作られ、アルコールがよく出ます。

それに、早朝からお客様でいっぱいの店もあります。ちょい呑み、昼呑みに利用される方が多いからです。

特に変わったことはしていないのに、大繁盛。ロスもなく、効率的。

さらに、ドリンクは缶ビールで対応されている店もあります。

客単価は、1000円台。だから、毎日、利用されます。

ランチメニューを作らなくても良い業態、考えるべきです。

やはり、客単価の低い業態は強いです。


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posted by ノムリエ at 07:12| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんの経営課題について】SNSにお米や炊飯のことを投稿する

SNSをやられているお米屋さんはありますが、内容が少し疑問です。

お米のことや炊飯のことなどを語らないと反響はないです。

あるいは、毎日来店されたお客様との会話をアップして下さい。

毎日、同じ内容のものをアップする。身近な日記のようなものをアップする。これでは、SNSを使っている意味がないです。

米のことを語るプロがやっているとわかるSNS。それを期待されています。

是非、やってみて下さい。


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posted by ノムリエ at 07:01| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Webチーム作りについて】Webチームは2つの方法があります

1年間で年商1億円を生み出すWebチームを社内で作る。理想的な方法だと思います。しかし、Webチームを作っただけでは、達成は難しいです。それに、何をするのでしょうか?そこが不透明です。

もう一つは、パートさん・アルバイトさんにSNSを手伝ってもらう。例えば、ブログとツイッターを連消しておき、毎日、数百の記事をアップする。

記事は、あらかじめ社内で作成しておいて、パートさん・アルバイトさんには記事のアップだけをお願いします。

これが、意外と大きな反響を呼びます。

みなさん、ブログを馬鹿にしていますが、これほど強いものはないです。ただし、手作業のため、やらない・できないだけです。

こっそりと、こういうことを行って大きな成果を上げられている会社もあります。

パート・アルバイトさんのWebチーム、これも考えてみて下さい。


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ラベル:Webチーム

【ネットの世界の変化について】ネット広告の代理店ではなく、ネット広告に代わるもの

ネット広告が当たらなくなった。
費用対効果が物凄く悪くなった。
そういう声をよく聞くようになりました。

理由は、ネット広告を消費者が見なくなったからです。広告は見ない。そのため、広告を非表示にするソフトまで出てきています。

そうすると、ネット広告に代わるものを探さないといけません。また、消費者が何を見て行動を起こしているか、それも考える必要があります。

ネット広告に代わるもの、それはSNSです。消費者は、SNSで自分が知りたい情報を見たり、グーグル検索で見るようになっています。

これが、これからのネットの世界です。

広告を出さずに、成果を上げる。そんなことが可能になっています。

SNSに目覚めて下さい。

それが、急務です。


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【Webやネットの世界で成功する方法について】インハウス化が進んでいる

インハウス化とは、代理店や制作会社などにWebマーケティングの業務を発注せず、すべて自社内で業務を行うことです。

委託ではなく、社内完結型。それが理想のあり方です。

社内でどこまでできるか?まずは、ネット会議をされたことはありますか?

インハウス化をすすめないと成果が出ないともいわれています。

内製は壁が高く、難しいのはわかっていますが、それをやらないと業績は上がりません。

インハウス化について、一度考えてみて下さい。


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ラベル:インハウス化

【Web広告の現状と未来図】Web広告ではモノやサービスが売れなくなる日が来る

ネット広告で、モノやサービスを売るというのが、ネットの世界では当たり前でした。

ところが、一般の消費者は、この広告を見なくなっています。うっとうしいと思っている人もいます。

そのため、広告を一切表示させないソフトまで出ています。

そうすると、もう広告に頼ったビジネスが通用しないということです。

さて、このこと気づいていますか?

実は、広告ビジネスがダメになることは、以前からいわれていたことです。広告ではなく、自社・自店から発した情報でないと見てくれない。これが、最強のネットの活用の仕方です。

だから、SNSをやって下さいと提案しています。

いくら広告にお金をかけても無駄です。

広告では売れないのです。

広告からSNSへ、時代は変化しています。


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ラベル:Web広告

2019年09月28日

2019年09月27日のつぶやき






































































































posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼肉店様からの相談より】大阪レベルかどうか、食べていただいて評価していただけませんか?

よほど、私のブログ記事が気になられたようです。大阪の焼肉店様であっても、本当に大阪レベルなのかどうか?

外部の第三者の方の正しい評価がないと、安心できません。

評価して欲しいという方は、おっしゃって下さい。

お店におうかがいさせていただきますので、よろしくお願いします。


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ラベル:焼肉店
posted by ノムリエ at 14:39| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ホームページの修正に関する相談より】御社でホームページを見ていただき、修正した方が良いかどうか、どれくらいの料金が妥当か教えていただけませんか?

1.ホームページを修正した方が良いかどうか?
はっきり言いますと、ホームページは修正しても何も変わりません。ネットをやる目的は何ですか?どういう効果を期待されますか?それによってやり方が変わってきます。

2.ホームページの修正料金はいくらか?
1ページ当たりの修正料を求められる場合が多いですが、10万円以上はかけないこと。
また、10万円の予算があるなら、他のことに使った方が良いです。

でも、一度ホームページを見させていただき、打ち合わせの時間を下さい。アドバイスさせていただきますので、よろしくお願いします。


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posted by ノムリエ at 14:36| ホームページなんでも相談より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネットに関する本音の話より】ホームページ制作会社の社員は洗脳されている?「うちは、デザインの良いホームページを作る会社だ!」

お客様が、ホームページのデザインを要望されたのなら良いですが、他に目的があるなら、それをかなえてあげなくてはなりません。

また、ホームページ制作に入る前に、ホームページの活用についての説明が必要です。

この打ち合わせで、ホームページの作り方が変わってきたり、他のツールを活用することが必要になるかもしれないからです。

この打ち合わせがしっかりとできていないため、後から満足していないとクレームになります。

正直、ネットにおけるホームページの比重は下がっています。SNSが出てきて、そちらが主流になっています。

でも、SNSのことは、ホームページ会社は言いません。なぜなら、SNSは無料だからです。
ホームページ制作の料金がいただけなくなります。

本当に親身になって、ネットのことをアドバイスしてくれる方とお付き合いされることをおすすめします。

これが、ネットの実態です。注意して下さい。


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【餃子マーケットの変化について】餃子は家では作らない。ネット通販で買う。

料理が得意な方でも餃子は家では作らないそうです。餃子は、一番安く済む、主婦の味方だったのですが、餃子好きな方は撤退されたようです。

餃子は、冷凍だけでなく、冷蔵で日本各地から通販で購入できます。おいしいと噂の餃子をネット通販で買って、焼いて食べるのが趣味という方も出てきています。

実際に店にまで足を運ばなくても良い。こんな便利な商品はないです。

冷凍庫には、日本全国の餃子が入っている。これが、当たり前らしいです。

そうすると、まだまだ餃子マーケットは伸びるでしょう。参入される方も増えるような気がします。

ただ焼くだけ、これは魅力です。

餃子に注目です。


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ラベル:餃子
posted by ノムリエ at 10:00| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食業の事業展開について】店舗を増やすよりもテイクアウトを伸ばす

数店舗展開された方が、人手不足で店を閉められています。最後は、本店に集約という感じ印なっています。

店舗展開が夢。それが、飲食業界の普通の考え方でした。ところが、店を展開することが難しくなっている現実があります。人が集まらないと店の営業はできません。おいしいかどうか以上に深刻な問題となっています。

そうすると、店のあり方も考え直さないといけません。ネット通販に参入される方もおられますが、まずはテイクアウトです。今、このテイクアウトが物凄く伸びています。

現状の料理をテイクアウトするだけなら、店を増やす必要もなく、固定費もかかりません。

店の営業をしながら、どうやってテイクアウトを伸ばすかを考えて下さい。

店は1店舗あればよし。後は、商品販売を伸ばす。この方が効率的です。

こんな考え方があっても良いような気がします。


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posted by ノムリエ at 09:53| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネットに関する相談より】ブログに書かれていることとホームページ管理会社が提案してくる内容が違うのですが、どうすれば良いですか?

一度、じっくりと私の話を聞いてみられませんか?
その上で、どうするのが良いか、アドバイスさせていただきます。

ネットの本音の話、裏話、すべてお話ししますので、楽しみにしておいて下さい。


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【土曜日のコンサルティング希望の方からの問い合わせより】平日は話を聞く時間が取れません。土曜日に定期的に来ていただくことはできますか?

はい、土曜日でも大丈夫です。通常通り営業しています。

土曜日や日曜日に定期訪問を希望される方は、おっしゃって下さい。

日程を抑えておきますので、よろしくお願いします。


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posted by ノムリエ at 07:08| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネットのリニューアルの相談より】ネットのリニューアルをお願いできませんか?ブログを読ませていただいていると、私たちがやってきたこととは全く異なるやり方だと気づきました。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。私の書いているブログは、本音で、本当のことを書いています。通常のネット会社とは、違う点がいくつもあると思います。

そこで、はっと気づかれる方がおられます。自分たちが正しいと思っていたことが、実は違っているということを気づきます。

ネットに関するすべてのリニューアルが大事であり、必要です。

もう一度、一から組み立て直した方が良いです。

絶対に惑わされないで下さい。

成果の出る正しいやり方があります。

それをお伝えさせていただきます。

大きな費用もかかりません。

あとはやるだけ。

頑張って下さい。


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posted by ノムリエ at 06:30| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【徐々に売上が下がっている理由と対策】人手不足と災害で営業できる日が、年々減っている

スタッフが揃わなくて、2週間も営業できない店もあります。本当に、人手不足が大きな問題になっています。そのため。通常の営業時間で営業ができないという日もあります。

それと、災害が多くて、大きいです。そのため、災害が起こった日だけでなく、翌日以降もひこずり、営業できません。

そうすると、前年対比で営業ができた日を比較して下さい、事実上、営業で来た日が減っています。これは、売上に大きく影響します。

では、どうすれば良いのか?
おそらく、今後も人手不足は続き、災害も多くなるでしょう。それを想定して売上を作る必要があります。

そのためには、売れる時に売ること。営業ができる日には、何でも良いので店内企画を行い、売上を作って下さい。

あるいは、毎日、店内企画をやっている店にして下さい。

それか、強烈な企画で売上を作るという方法もあります。例えば、月曜日は「ドリンク、オール半額」などの企画です。この企画で大成功されている店もあります。

何か仕掛けていかないと、売上は徐々に下がって行きます。

嘆いてばかりいないで、対策を考え、売上を作って行きましょう。


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posted by ノムリエ at 05:18| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【なんでも揃っている居酒屋が大苦戦】便利そうに見えて、柱がなく、特徴が見えない

昔は、なんでも揃っている居酒屋、夢のようでした。えっ!こんなにメニューがあると思って喜んでいました。

ところが、同じようなタイプの店がたくさん出てきて、どこへ行っても同じような感じ。さらに、昔はやすいなぁと思っていたのが、今は高いと感じるようになっています。

それに、仕事が終わると、居酒屋へ立ち寄って帰るという文化が薄れてきています。若い人は、少しでも早く帰宅しゲームかLineです。

居酒屋に対する憧れはもうないです。

生き残って行くためには、柱のメニューを作り、特徴を出すこと。また、繁盛店になるためには、テイクアウトがよく出る店にしないといけません。だから、テイクアウト専用の窓口も必要です。

そうすると、大手チェーン店は苦戦するのがわかると思います。すべて、冷凍の食材を使っているため、テイクアウトは出ません。

なんでも居酒屋からの脱皮、業態変更。これが急務です。

さて、何をメインに持ってくるか?

それで決まるような気がします。


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ラベル:居酒屋
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