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2019年02月24日

【MEO対策について】ブログは万能?

ブログを強化した理由は、SEO対策のためです。検索した場合、ブログ記事はホームページよりも上位検索されるからです。

だから、最低300記事を投稿します。ただし、一気に300記事を入れても意味がないです。毎日数記事ずついれる。それがコツです。

そうすると、早ければ数週間後上位検索されるようになります。

ところが、それだけでなく、3か月もするとグーグルマップに上位表示されます。グーグルマップというのは3件しか表示されません。その中に入るというのは、物凄いことです。

ブログを投稿することが、意外なところで成果を上げています。

MEO対策にもブログは使えそうです。

ブログは是非やって下さい。

万能かもしれません。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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ラベル:MEO対策 ブログ

2019年02月23日

2019年02月22日のつぶやき




































































































posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【MEO対策について】Googleマップで上位表示されるようにするには、どうすれば良いですか?

みなさん、「地域名 業種」をグーグルで検索すると、まず地図が出てきて、そこに3件だけ社名(店名・施設名など)が表記されます。

当然、この表示される3件に入ると強いです。

※検索結果にマップを上位表示させる対策のことをMEOと言います。

さて、そのためにはどうするか?
Googleマイビジネスに登録して、そこにブログと同じような投稿機能がありますので、そこに記事・写真を投稿します。

次に、SEO対策と同じようにブログ記事を毎日欠かさず書き続けます。

そうすると、記事数が300を超えるとGoogleマップで上位表示されるようになります。

コツは、ブログタイトルに「地域名 業種」を必ず入れること。

ブログは、SEO対策だけでなく、MEO対策にも使えます。

Googleマップで上位表示されるようにしたいとお考えの方は、弊社まで問い合わせ下さい。

サポートさせていただきます。


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【Web戦略と対策について】Googleマップで上位表示されるようにするには、どうすれば良いですか?

みなさん、「地域名 業種」をグーグルで検索すると、まず地図が出てきて、そこに3件だけ社名(店名・施設名など)が表記されます。

当然、この表示される3件に入ると強いです。

※検索結果にマップを上位表示させる対策のことをMEOと言います。

さて、そのためにはどうするか?
Googleマイビジネスに登録して、そこにブログと同じような投稿機能がありますので、そこに記事・写真を投稿します。

次に、SEO対策と同じようにブログ記事を毎日欠かさず書き続けます。

そうすると、記事数が300を超えるとGoogleマップで上位表示されるようになります。

コツは、ブログタイトルに「地域名 業種」を必ず入れること。

ブログは、SEO対策だけでなく、MEO対策にも使えます。

Googleマップで上位表示されるようにしたいとお考えの方は、弊社まで問い合わせ下さい。

サポートさせていただきます。


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【無料電話経営相談のご案内】平成31年2月23日(土)11:00〜17:00

やはり、弊社への電話相談で多いのが、コンサルティング料金です。
いくらかかりますか?という内容です。

弊社では、まず1〜2時間1万円のコンサルティングアドバイスを行い、その後、本格的なコンサルティングを受けるかどうか判断してもらっています。

もちろん1万円コンサルティングだけでもOKです。

ちょっとコンサルタントの方に聞いてみたいという方は、お気軽に電話して来て下さい。

本日も電話区量経営相談をやっておりますので、よろしくお願いします。


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posted by ノムリエ at 11:00| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼肉店の経営課題】面倒くさいメニューはお客様に声をかけて売る

ユッケの軍艦巻き、売れます。ところが、バラバラにしょっちゅう注文が入ると面倒です。軍艦を作るために、他の料理の手が止まってしまいます。

どうするかと言いますと、お一人の方からユッケの軍艦巻きの注文を頂いた時に、ホール係の人が、「ユッケの軍艦巻きはいかがですか?」と店内に大きな声を出して叫びます。

そうすると、「私も下さい」と手が上がります。一人手が上がると、何人も手が上がります。

これで、結局、数人前の軍艦巻きをまとめて作ることができ、効率的です。

調理が面倒なメニューほど、ホール係の人が声をかけ、できるだけまとめて注文をいただいて下さい。

軍艦巻きは、ユッケだけでなく、チャンジャやローストビーフ、煮込み、スジなどいろいろ売れます。

ただし、何度も言いますが、軍艦巻きは面倒です。

それが、解消できれば、売上につながります。


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posted by ノムリエ at 09:46| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼肉繁盛店の客単価】実際の客単価は6,000円を超えている

ポータルサイトの店舗情報に客単価が6,000円を超えている店をほとんど見ません。店の方にお聞きすると、そんなに高い客単価を載せると、お客様が来られなくなる。新規客が来なくなるから、3,000円代で載せているというのが本音です。

実際、繁盛されている焼肉店は、客単価が高いです。5,000円を軽く超えています。

安い客単価の店は、焼肉食べ放題に取られていますので、客単価が高い店を作った方が有利です。

それに客単価の高い店は、まだまだ客単価は上がります。

客単価3,000円前後の店、一番危険なゾーンです。

客単価の高い店を作って、他店と差別化する。

それが、一つの生き残りの方法です。


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posted by ノムリエ at 09:33| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国料理専門店・焼肉店の経営課題】食べやすい韓国料理は売れない

日本人に合わせて、あまり辛くない韓国料理を提供する。最初は良いですが、そのうち売れなくなります。

韓国料理に焼肉店、居酒屋など、韓国料理を提供されていますが、本格的なものを出さないと売れません。

韓国へ視察へ行き、同じようなものを作っても、すぐに飽きられてしまいます。

本物の韓国料理、それをお客様は期待されています。

中途半端なものは作らない方が良いと思います。


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posted by ノムリエ at 09:25| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼肉店の経営課題】魚介はどうか?冷凍or生?

魚介がいつも議論になります。グループや家族で来店された方で、肉が食べれない人がいる時もあるので魚介類を用意されています。

しかし、冷凍ではなかなか出ません。ロスになることが多いです。

生で鮮度の良い業界なら売れるでしょう。しかし、そのレベルの魚介類を仕入れるのはたいへんです。自分で仕入れに行かないといけません。

地域や場所にもよると思いますが、大阪の焼肉店ではあまり魚介類を置いておられません。肉1本で勝負です。大阪の人が、焼肉を食べに行くのに、業界類に期待はされないからです。

海に近く、鮮度の良いものが入ってくるなら、面白いメニューになるかもしれません。

だから、店の事情、場所や立地で考えられるのが良いと思います。


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posted by ノムリエ at 07:19| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼肉店の経営課題】本物のテールスープは武器になる

綺麗に白濁したテールスープ、おいしいです。このテールスープが目的で来店される方もおられます。

だから、テールスープを売りすることができます。ポータルサイトなどにも、焼肉の情報はありますが、テールスープの情報はありません。「テールスープ有り」というような情報があれば、もっと違うと思います。

さらに、和牛で作ったテールスープ、価格は上がりますが、それ以上に価値が高いです。

おいしいテールスープがあると、集客力が全然違います。

SNSなどにもおいしいテールスープがあることをもっと告知すべきです。

テールスープランチなども面白いと思います。

テールスープは、本当に差別化アイテムになります。


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posted by ノムリエ at 05:21| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼肉店の経営課題】仕入れ状況をSNSでつぶやく

例えば、希少部位が入ってくれば、写真を撮ってSNSにアップして下さい。できれば、販売価格も入れた方が良いです。

特に、チャンピオン牛の入荷は、常連のお客様は待っておられます。どんなに高くても一度は食べてみたいとおっしゃいます。

これが、焼肉店の大きな特徴かもしれません。価格に関係なく、貴重な部位を食べたいという欲求があります。

高くても繁盛する店を目指す。それが、一番良い方法だと思います。

是非、SNSを使って下さい。


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posted by ノムリエ at 05:12| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月22日

2019年02月21日のつぶやき




































































posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼肉店の新企画】来店されたお客様に受験生向け焼肉弁当をプレゼント!

焼肉店に行きたくても行けない。家で受験勉強がある。
家族も気を使い、そっとお子さんを置いて焼肉店へ。

もし、事情がわかれば、そういうお客様には、受験生向け弁当をプレゼントされたらどうでしょうか?

そのお弁当を食べていただき、合格すれば、必ずご家族揃って来店されるでしょう。

受験生向け焼肉弁当、配ってみられてはいかがでしょうか?

それが、最高の販促になります。


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posted by ノムリエ at 12:27| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【負け癖が付いている組織の立て直し】小さな成功体験をさせてあげる

負け癖が付いていると、何かしても負けるだろうと、最初あきらめムードです。

それに、新しいことにチャレンジしません。失敗が怖いからです。

そういう組織の場合、小さな成功体験をさせてあげて下さい。

それと、その小さな成功を続けること。

そうすると、少しずつ雰囲気が変わってきます。

それくらい、小さな成功は大事です。

そのことを教えてあげて下さい。


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posted by ノムリエ at 12:22| 労務問題解決コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店様からの質問より】鶏専門の焼肉店はどうですか?

一部、地域によっては、鶏焼肉をよく食べるところがありますが、一般的にはおすすめではないです。

理由は、牛肉中心の焼肉店に比べて、客単価が低く、リピートしません。来店しても月1回でしょう。

ところが、おいしい焼肉店(牛)は、月数回利用されます。

また、客単価を上げる戦略がいくらでも打てます。

メニューの幅も広く、いろんなサイドメニューがあります。

鶏だけで業態を作ると、どうしても不利です。

売上のことを考えた場合、普通の焼肉店を作り、その中で鶏に力を入れたメニューがあるくらいが良いと思います。


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posted by ノムリエ at 12:15| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼肉店様からの相談より】力を入れるとしたら、どこに力を入れれば良いですか?

ズバリ!ハラミに力を入れて下さい。
ハラミがおいしい店は、繁盛店になります。
ファーストオーダー時に2皿以上注文があるのが目標です。

それと、ハラミメニューを増やす。
ランチもハラミ定食を作る。
ハラミ弁当も面白いです。

また、最上級のハラミも限定で作って下さい。
入荷次第では、和牛ハラミが食べれる。

入荷したら、その情報をSNSでつぶやくと、集客につながります。

死ぬ直前には、ハラミを食べたいという方が多いのも事実です。

焼肉店は、ハラミで勝つ!

それが、最高の戦略です。


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ラベル:焼肉店 ハラミ
posted by ノムリエ at 11:17| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【株式会社武内コンサルティングの飲食店の売上の上げ方】ネットを使って売上を上げるサポートをします(お店の方の負担は0です)

コンサルタントの人に一度話を聞いてみたい。店を見て欲しいとおっしゃいますが、それだけでは、売上を上げるのは難しいでしょう。

実際に何かアクションを起こして、反応を待つ必要があります。アクションとは、ネットで店の情報を見られるようにすることです。

それも店の方の負担は0.メニューも変えなくても、新メニューを作らなくても、今のままでOKです。

メニュー写真さえいただければ、後はすべて私が作業します。

例えば、グーグルで「地域名 業態」で上位検索させます。1ページ目に検索されるように仕掛けます。

今の時代、グーグル検索で引っかからないと良くないです。

飲食店様は、どうしてもネット対策が遅れています。そのネット対策を行うことでお客様は増え、売上が上がります。

ご興味のある方、依頼してみたい方は、お気軽に問い合わせください。

サポートさせていただきます。


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posted by ノムリエ at 11:10| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【焼肉店で地鶏・銘柄鶏を使わずにブロイラーで売上を上げる方法】とりたっぷりメニュー

地鶏や銘柄鶏を使用したからといって注文数が増えるわけではないです。こだわりやイメージ戦略としては良いですが、売上とはあまり関係ないみたいです。

逆に、ブロイラーで売上を上げる方法があります。

それは、とりたっぷりメニューを作って下さい。1皿80〜100gではなく、150g以上。
見た目で量が多いとわかるメニューが良いです。

とりは原価が低いです。思い切り盛って、お客様に喜んでいただく。

お腹いっぱい食べたい方には、ぴったりのメニューです。

とりは、銘柄よりも量で攻めてみられてはいかがでしょうか。


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posted by ノムリエ at 09:06| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【食べログの口コミ投稿を超えるもの】グーグルマイビジネスの口コミ投稿をご存知ですか?

グーグルで店名を検索すると、右の列に店舗情報が出てきます。その情報の中の口コミ投稿が、今一番大事です。

自分のスマホやパソコンで同様のものを見ようと思えば、まずグーグルマイビジネスと検索して登録して下さい。そうすると、見れるようになります。

グーグルマイビジネスの口コミ投稿は、消すことができず、かなり厳しい意見が来ます。

しかし、高い評価を受けると、その投稿を見に来る人が格段に増え、集客効果につながります。

是非、グーグルマイビジネスやってみて下さい。


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posted by ノムリエ at 08:12| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店様からの相談より】食べログの点数評価が低くて困っている

店を選ぶ時は、必ず食べログで調べるようになっています。その時、やはり点数の高い店に行きます。そのため、どうしても高得点の店に集中しがちです。

また、この点数が低いと、食べログに掲載している意味がないです。

しかし、簡単にこの点数を上げることはできません。

さて、どうするか?
まず、食べログの登録を外して下さい。えっ!食べログに掲載していなくて、お客様は来てくれますかという質問が飛んできそうですが、今まで食べログを見たと言って来られたお客様は何人いますか?

食べログに登録していなくても独自でSNSをやれば集客につながります。それに、SNSは簡単に毎日情報発信できます。ゲリラ企画も打てます。

食べログ頼りから、SNSに切り替える。

そんな時期に来ているような気がします。


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posted by ノムリエ at 08:04| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする