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【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2018年11月28日

【居酒屋の集客戦略】瓶ビールは栓を抜くだけなので、安くする

瓶ビールは栓を抜くだけなので、安くしています。
他のドリンクメニューは、スタッフが作らないといけませんが、瓶ビールは栓を抜いてグラスを提供するだけ。

それで、ほぼ原価に近い価格で提供されています。

しかし、これが人気を呼び、客数が増えているようです。

普通は、生ビールを注文するが、こちらの店では瓶ビールの方が圧倒的に出るそうです。

安さに勝るものはなし。

オーナーのちょっとした発案で、繁盛されているようです。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 10:09| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【BtoBでブログ型ホームページの活用の仕方】ブログ型ホームページは、BtoCだけでなく、BtoBにも使える

例えば、製麺所がラーメン店・中華そば店を営業開拓する場合、ブログ型ホームページを持っておけば、検索でヒットし、問い合わせがくるようになります。

だから、一般消費者向けにホームページを作るだけでなく、BtoB向けにホームページを作ることもできます。

それに、ホームページがあるだけで、上位検索されていない。

上位検索はされているが、問い合わせがない。(ネット上での動きがないからです。)

ブログ型ホームページなら、毎日記事投稿を行いますので、アクセス数が多く。幅広くみられます。他のSNSとも連携しますので、見られる確率はグンと上がります。

ブログ型ホームページに興味がある方は、お気軽に問い合わせ下さい。

良いものをお作りいたします。


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【焼肉店の経営課題】和牛人気はどこまで?

A5ランクは使わない。あえて、A3を使っていますという店が出てきています。
年を取ると、どうしても脂身が食べれなくなります。

若い時は、何も感じなかったのに、急にやってきます。
そのため、和牛専門ではない店も好んで選ばれるようになっています。

そうすると、徐々に国産牛の店や輸入牛の店の人気が徐々に高まって行くかもしれません。

これから先、待っているのは高齢化社会です。

さて、どういう対応をして行くか?
各店で思いや方針は違いますが、和牛神話、どこかで崩れるかもしれません。

スーパーの安い肉、それが自分には一番合っているという人が増えそうな気がします。


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posted by ノムリエ at 09:25| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【介護施設の一番の課題】「介護施設の職員が代わると不安になる」という声

入所した時にいた人が、一人もいない。
いつも人が代わっている。

この状態では、家族の方が本当に不安になります。
定着率を上げること。
特に、施設長や管理監督者が代わるということがないこと。

この点をどうするか、考えて行く必要があります。

そうしないと、紹介で入所者が増えなくなるからです。

頭の痛い悩みですが、これが一番の課題になっています。


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ラベル:介護施設
posted by ノムリエ at 09:16| サービス業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大反響!お米屋さんにおすすめしている業務店から問い合わせが来るホームページについて】業務店向け専用のホームページはいくらですか?どのような特徴がありますか?

まず、安く作るためにブログ型にします。通常、ホームページを制作する場合、おそらく100〜300万円の見積もりがきます。特に、ショッピングカートを設けて、商品を販売する場合、普通のホームページよりも高くなります。

さらに、その商品をプロのカメラマンが一眼レフで撮ってもらう必要があります。スマホやデジカメで撮ったものでは、ネット上では光らないからです。この写真撮影に1日10万円以上かかると思っておいて下さい。

しかし、商品を売る場合は、楽天やヤフーに登録して有利ですが、そちらにホームページを作る場合、自社ホームページとは別に同等の金額がかかります。

そうすると結構な料金になります。
それに、攻めたい業務店の情報は少しです。これでは、業務店から問い合わせはないです。

そこで、私が業務店向けのホームページを作りました。
一度見られたら、なるほどと思うようなできになっています。自信があります。

また、ブログでホームページを作っているのには、訳があります。グーグルなどで、上位検索させるためです。実は、ブログ記事の方が、一般的なホームページよりも上位に上がるからです。

ブログ型ホームページ作成費用:216,000円(税込み)
毎月のブログ管理・投稿費用:21,600円(税込み)

※注文後、1か月以内に私の飲食店向けのブログ300記事投稿して納品します。

通常、ネットの世界では、1文字1円でブログ記事作成代行を行っています。
300記事×300文字×1文字=9万円 かかることになります。
その分が、ブログ型ホームページ作成費用に入っています。

なぜ、300記事なのか?
300記事くらい投稿しておかないと検索に引っかからないからです。

業務店・飲食店は、ごはんの炊き方のノウハウを欲しがっておられます。
白米以上に、こちらを欲しておられます。

そういうような方のニーズに答えるには、ホームページが必要です。
ただし、大きなお金をかけたくない。
そうお考えの方は、弊社推奨のブログ型ホームページ(ミニホームページ)をご検討下さい。

制作だけでなく、いろいろサポートさせていただきます。
私のブログにバナーを貼ることもできます。

ご興味のある方、ちょっと話を聞いてみたいという方は、お気軽に一度問い合わせ下さい。


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posted by ノムリエ at 08:48| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【米産地農家の方のホームページの作り方】田んぼや風景を載せるのではなく、どういうタイプの米で、どういう業務店・飲食店に向いているのかを書く

よく、田んぼや風景写真が多いホームページを見ますが、それでは業務店・飲食店の心に刺さりません。

大事なのは、どういうタイプの米で、どういう業務店・飲食店に向いているのかを書くこと。ここを丁寧に書いて下さい。

それと、どんな業務店・飲食店にも合うというような書き方をすると弱くなります。明確に強みを表現された方が良いです。

業務店・飲食店は、常に安くて食味の良い米を探されています。そのニーズに合ったホームページ作りが大切です。

そうすると、業務店や飲食店のことに詳しくないと作れないかもしれません。

そこが大きな課題のような気がします。


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posted by ノムリエ at 08:04| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんからの質問より】業務店向けブログ型ホームページの300記事は、どのように入れられるのですか?

魂の1,000ブログ、手作業で投稿します。
エクスポート・インポートで入れるのではないです。

理由は、エクスポート・インポートしただけでは、SEO対策にはならないからです。
手間はかかりますが、一つずつ投稿することで、ブログが強くなって行きます。

ネットは、手を抜くと成果が出ません。

だから、安心して下さい。
1か月かけて、少しずつ手で投稿していくのがミソです。


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posted by ノムリエ at 06:24| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんからの相談より】業務店向けブログ型ホームページを見せていただけませんか?

個人情報のこともあり、直接お会いさせていただき、ブログ型ホームページの制作依頼をされる方のみ、お伝えしています。

なぜかと言いますと、ネット上にあるものは、すべてコピーすることができるからです。

そのため、取り扱いを慎重に行っています。

でも、本当に興味があると思います。

業務店向け専用のホームページは、どこにもないかもしれません。

だからこそ、価値があります。

制作を検討されている方は、おっしゃって下さい。

最高のものをお作りさせていただきます。


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posted by ノムリエ at 06:17| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【米産地農家の方の課題】業務用米に強い米を提案するサイトを作る

ブランド米、確かに人気が高まっていますが、市場ではなかなか売れません。どんなに力のある米屋でも仕入れた米をすべて売り切るというのは非常に難しいです。それに、残った場合は、業務用に回さないといけません。そのため、どうしてもそのような米の仕入れは控える傾向にあります。

一方、どうしても欲しい米があります。それは、業務用の米です。これを上手に仕入れている米屋が業績を伸ばしています。

ところが安くておいしい米の情報というのは、表には出てきません。相対で取引をして初めて話が出てきます。

そこで一つ提案です。
業務用米に強い米を提案するサイトを作る。
おそらく、まだ誰もやっていないでしょう。

農家の方もこれからはホームページでPRする時代です。イベントなどに参加してもなかなか商談が進まなくなっています。だからこそ、そういうサイトを作って、反響を上げるべきです。

業務用米をどうやって攻めるか、それが大きな課題のような気がします。


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posted by ノムリエ at 05:13| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ブログとツイッター両方やって欲しい理由】アクセス解析の結果が違います

私のブログ、ツイッターと連携させていますが、そのアクセス解析の結果が全く異なります。

どの記事にアクセス数が多いか、毎日チェックしていますが、こんなに違うもんなんだとびっくりしています。

おそらく、見え方が違うのでしょう。

異なる客層が2つある感じです。

それに、ネットでは想定通りというのはないです。どこで反響が上がるかわかりません。

だから、両方やってみて、反応を調べることが大事です。


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2018年11月27日

2018年11月26日のつぶやき


































































































































posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんにおすすめしている業務店から問い合わせが来るホームページについて】業務店向け専用のホームページはいくらですか?どのような特徴がありますか?

まず、安く作るためにブログ型にします。通常、ホームページを制作する場合、おそらく100〜300万円の見積もりがきます。特に、ショッピングカートを設けて、商品を販売する場合、普通のホームページよりも高くなります。

さらに、その商品をプロのカメラマンが一眼レフで撮ってもらう必要があります。スマホやデジカメで撮ったものでは、ネット上では光らないからです。この写真撮影に1日10万円以上かかると思っておいて下さい。

しかし、商品を売る場合は、楽天やヤフーに登録して有利ですが、そちらにホームページを作る場合、自社ホームページとは別に同等の金額がかかります。

そうすると結構な料金になります。
それに、攻めたい業務店の情報は少しです。これでは、業務店から問い合わせはないです。

そこで、私が業務店向けのホームページを作りました。
一度見られたら、なるほどと思うようなできになっています。自信があります。

また、ブログでホームページを作っているのには、訳があります。グーグルなどで、上位検索させるためです。実は、ブログ記事の方が、一般的なホームページよりも上位に上がるからです。

ブログ型ホームページ作成費用:216,000円(税込み)
毎月のブログ管理・投稿費用:21,600円(税込み)

※注文後、1か月以内に私の飲食店向けのブログ300記事投稿して納品します。

通常、ネットの世界では、1文字1円でブログ記事作成代行を行っています。
300記事×300文字×1文字=9万円 かかることになります。
その分が、ブログ型ホームページ作成費用に入っています。

なぜ、300記事なのか?
300記事くらい投稿しておかないと検索に引っかからないからです。

業務店・飲食店は、ごはんの炊き方のノウハウを欲しがっておられます。
白米以上に、こちらを欲しておられます。

そういうような方のニーズに答えるには、ホームページが必要です。
ただし、大きなお金をかけたくない。
そうお考えの方は、弊社推奨のブログ型ホームページ(ミニホームページ)をご検討下さい。

制作だけでなく、いろいろサポートさせていただきます。
私のブログにバナーを貼ることもできます。

ご興味のある方、ちょっと話を聞いてみたいという方は、お気軽に一度問い合わせ下さい。



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posted by ノムリエ at 16:02| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんにおすすめしている業務店向けのホームページについて】業務店向け専用のホームページはいくらですか?どのような特徴がありますか?

まず、安く作るためにブログ型にします。通常、ホームページを制作する場合、おそらく100〜300万円の見積もりがきます。特に、ショッピングカートを設けて、商品を販売する場合、普通のホームページよりも高くなります。

さらに、その商品をプロのカメラマンが一眼レフで撮ってもらう必要があります。スマホやデジカメで撮ったものでは、ネット上では光らないからです。この写真撮影に1日10万円以上かかると思っておいて下さい。

しかし、商品を売る場合は、楽天やヤフーに登録して有利ですが、そちらにホームページを作る場合、自社ホームページとは別に同等の金額がかかります。

そうすると結構な料金になります。
それに、攻めたい業務店の情報は少しです。これでは、業務店から問い合わせはないです。

そこで、私が業務店向けのホームページを作りました。
一度見られたら、なるほどと思うようなできになっています。自信があります。

また、ブログでホームページを作っているのには、訳があります。グーグルなどで、上位検索させるためです。実は、ブログ記事の方が、一般的なホームページよりも上位に上がるからです。

ブログ型ホームページ作成費用:216,000円(税込み)
毎月のブログ管理・投稿費用:21,600円(税込み)

※注文後、1か月以内に私の飲食店向けのブログ300記事投稿して納品します。

通常、ネットの世界では、1文字1円でブログ記事作成代行を行っています。
300記事×300文字×1文字=9万円 かかることになります。
その分が、ブログ型ホームページ作成費用に入っています。

なぜ、300記事なのか?
300記事くらい投稿しておかないと検索に引っかからないからです。

業務店・飲食店は、ごはんの炊き方のノウハウを欲しがっておられます。
白米以上に、こちらを欲しておられます。

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制作だけでなく、いろいろサポートさせていただきます。
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posted by ノムリエ at 14:59| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【酒専門店・酒ディスカウンターの生き残り策】酒屋が米屋になる?

酒卸の方から、お米の店頭販売をすすめられたことはありますか?

実は、関西では、米の店頭販売を開始し、業績を伸ばされているところが徐々に増えています。

酒屋さんというと、お米屋さんから白米を仕入れて店頭に並べて販売する。そんなイメージがあったと思います。

ところが、それだけでなく、小型精米機を導入して、店頭精米の米を販売します。当然、米はこだわりの米です。

元々、酒屋さんは顧客をお持ちなので、そのお客様から順次案内をかけていきます。

精米は難しいのではと、みなさん思っておられますが、精米機の性能が格段に上がっていますので心配はいりません。

酒の売上が年々減っています。

それを補う何かが必要です。

そのためにも店頭精米の導入、考えてみられませんでしょうか?


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posted by ノムリエ at 10:59| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【PR動画の制作について】弊社パートナー会社をご紹介いたしますので、お気軽に問い合わせ下さい

PR動画を作りたいという方へ

PR動画はいくらかかるのか?
PR動画はどうやって作るのか?
反響のあるPR動画はどういうものか?
PR動画の制作期間はどれくらいか?
PR素材をどうすれば良いか?
PR素材がない場合は、どうしたら良いか?
こちらで準備するものはどういうものがあるか?
PR動画を作った後、どうやって宣伝していくのか?
PR動画の賞味期限はあるのか?

等々、お聞きになってみたいことがあると思います。弊社パートナー会社でPR動画を専門に作っている会社があります。場所は、大阪:心斎橋です。

ご興味のある方はおっしゃって下さい。ご案内させていただきます。


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ラベル:PR動画の制作
posted by ノムリエ at 10:05| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【有料老人ホームのパンフレットより】入居率アップは食事の内容から

ある有料老人ホームのパンフレットを見てびっくり。A4サイズ4ページ分のパンフレットが新聞折込で入っています。

その中に「食を楽しむ」という内容で1ページあります。
・イベント食
・郷土料理
・嚥下機能に合わせた食事
これらのことが詳しく書かれています。

食事を中心にPRしたパンフレットです。
入居費等よりも食事。食事で選んでもらう戦略です。

写真も綺麗に載っていて、普通のレストラン以上の内容です。
これなら、ちょっと見学会・試食会に行ってみようと思います。

介護関係の施設は、今後、食事がさらに大事になります。
食事が良くないと、入居率はアップしません。

食事の見直し、大きな課題であり、急務です。


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posted by ノムリエ at 09:24| サービス業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【勝つための米販売戦略】都会なのに米卸が少ない地域

都会なのに、米卸の数が少ない。そのため、どの米屋に行っても品揃えは似通っている。違うのは、価格だけ。

また、そのような地域は、業務用の米も同じものを使っておられます。

こういう地域が一番危険です。なぜかと言いますと、県外から営業にやってくるからです。
米産地からダイレクトに業務店に営業をかけられると、食味や価格で勝てないからです。一度、新規が取れれば、そこからどんどんひっくり返って行きます。

そうすると、米屋は他の米屋が持っていない米を探さないといけません。また、そのような米が見つかると、今度はこっちがひっくり返して行くことができます。

常に、米を探す。
それを怠ると、どんどん得意先が減って行きます。

もう一度、自店の状況がどうなっているか分析し、戦略を立てる必要があります。


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ラベル:米販売戦略
posted by ノムリエ at 09:20| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【医療機関からのブログに関する質問より】武内さんがおっしゃっているブログは、看護部ブログやスタッフブログとは違うのですか?

はい、違います。
普通は、研修やレクレーションのことなど、院内の内容が多いです。

弊社が、すすめていますのは、患者さま・患者さまのご家族・利用者向けに記事を書くということです。それも一般の方が見て、わかりやすいもの。そういうものを想定します。

ブログの目的は、あくまでも増患です。増患につながるような書き方をしないと意味がないと考えています。

まだまだ、ブログを増患対策に使っているところは少ないです。

そのため、真剣にやると成果は出やすいです。

是非、ご一考されてはいかがでしょうか。


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ラベル:ブログ 医療機関
posted by ノムリエ at 07:19| サービス業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【病院・診療所の応募・採用について】何を見てこられましたか?どういう理由でこちらを選びましたか?

例えば、採用者すべてになぜこちらを選んだか聞いてみると、以下のような回答が出てきます

・知人紹介
・求人広告
・学校紹介
・ホームページ
・ハローワーク
・その他

さて、あなたの病院・診療所では、どれが多いでしょうか?

意外と多いのは、知人の紹介です。求人広告よりも多いところもあります。これが、他の業種・業界とは大きく異なる点です。

知人の評価が高く、紹介したくなるような病院・診療所でないと、応募が少ないということです。

また、徐々にホームページを見て応募したという方が増えています。そうすると、ホームページの充実化も大事だということです。

こういう結果を見ながら、応募・採用戦略も時代に合ったものに変えていかないといけません。

他院のことが気になるところですが、まず自院の調査を行って下さい。


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【病院における看護部アンケートの公開】選ばれる病院とは?

病院が、ホームページで看護部アンケートを公開しているところがあります。このアンケート結果を見て応募される確率が上がるかもしれません。

「○○病院の良いところは?」という質問に対しての回答
・就業時間が短い
・休日が多い
・教育体制の充実
・スタッフ間の関係性が良い

これらの回答が上位に来ていたり、割合が多いと応募したくなります。

やはり、休みが多いというのは、一番の魅力です。それに、スタッフ間の人間関係、これも大事です。

また、スキルアップのためにも教育体制が充実していること。ここも一つの判断基準になります。

しかし、この回答のなかに、給料のことは上位に上がっていません。
給料以外の部分で評価されているようです。そうすると、いくら募集広告で好条件を出してもそこでは判断されないということです。

自信のあるところは、アンケート結果を公表されるでしょう。これが、最大のPRになります。

でも一度、アンケートを取ってみられてはいかがでしょうか?

そこから何か見えてくるかもしれません。


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